2020.05.27
八国山に程近い場所で、基礎工事が始まりました。 配筋検査の確認をしていると、型枠を留めている板に穴が空いていることに 気がつきました。 何故だろうと思っていると、 「こうすればアンカーボルトが斜めに傾かないでしょ」とアンカーボルトの据付を始めました。 なるほど!
こうした職人技は施工を進めていくと、数多く目の当たりにします。 配筋検査も無事に通過し、いよいよ生コン打設。 本格的な梅雨入りになる前に、打設を行えて一安心です。
新築住宅事業部 堀野浩司
犬や猫と暮らすお家プチリフォーム
板金の納まり
東京都の蓄電池助成金について OMソーラー+太陽…
こんにちは新藤です。梅雨の時期の楽しみ(その2)です。前回の…
以前、ainoha VOL.104でご紹介をさせていただいた 「整理…
こんにちは新藤です。関東も先週梅雨に入りし気温も高くジメジメした日々を過…
先日、住まい手さん(Aさん)からいただいた1件のお問い合わせメールが始まりで…
相羽建設では、住まい手さんやつながる人たちが、ご利用いただける場所「あそこ」…
こんにちは新築事業部の新藤です。現場監督をしていていろいろな家を見る…
こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。6月の木といえば、「…
2022.05.23
こんにちは!新築住宅事業部・家づくりガイドの新(アタラシ)です。今度…
2022.05.17
皆さんこんにちは!新築住宅事業部・家づくりガイドの新(アタラシ)です。…
2022.03.30
こんにちは、新築住宅事業部の新です!私たちの考える家づくりは、住んでからのこ…
2022.02.12
皆さんこんにちは。新築住宅事業部のアタラシです。これから家づくりを考えら…
2022.01.25
こんにちは!新築住宅事業部のアタラシです。1月の最終週、皆さんいかがお過ごし…