外壁に茶色い線が、、

おひさしぶりです、中村です。
半年ほどブログをさぼってしまいました。。
それだけさぼっていたんだから、半年ぶりにどんなにすごい記事を書くのだろうか?と思われるでしょう。
先に言っておきますが、全然すごくないですし、そんなに役に立たない話です。

とある朝、家を出るときに玄関ドアを閉めると、壁に何やら茶色い線が、、
「えっ、なにこれ!」
と思って近くでみると、茶色の液体が垂れたような跡が、、
あれこれ思い巡らしてみても、見当がつかない。
誰かにいたずらされたかなと考えてみても、こんないたずらあるか??
奥さんに聞いてみると、少し前に、茶色の線の一番上あたりに大きな蛾が止まっていたとのこと。
それではこの茶色の線は蛾のおしっこみたいなもの??
蛾尿という言葉があるようですが、それはカイコが出すもののようで、これとは違うようです。
いずれにしても、白系の壁にこれは目立ちます。しかも玄関。しかも新築してまだ1年ちょっと。
ショックです。。

まずは落ち着こう。
冷静になろう。
虫がつけたものなら、洗えば落ちるかもしれない。
あまり固いブラシでこすると外壁(ジョリパット)が削れてしまいそうなので、使い終わった歯ブラシに水と少量の石鹸をつけてこすってみた。
こすって布で拭いて、こすって布で拭いてをしばらく繰り返しました。

どうでしょうか。
うっすら残ってますね。。
残ってますが、なんとか薄くはなりました。
と前向きに考えつつ、やっぱりちょっとショックです。。
あとは時間とともに目立たなくなることに希望を持ちます。
それでは、また報告したいと思います。

ではでは。

○○の秋

整理・収納にお伺いしました

関連記事

  1. 家づくり、はじめの一歩をここからどうぞ。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!子どもたちの通う小学…

  2. 「あそこ」が始まる。

    こんにちは!新築住宅事業部の新(あたらし)です。明日4月25日(土)…

  3. 久しぶりのハンドドリップ

    &nbs…

  4. 建築士定期講習

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。ドラッグストアからコンビ…

  5. withコロナ、家や庭でできること

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。新築住宅事業部のメンバーで交代で綴る…

  6. 庭の石 無隣庵

    庭の石の配置や形状に最近興味を持ちはじめて庭園などを訪ねては下ば…

  7. お家にいる時間が長いからこそ今やることは?

    こんにちは。相羽建設 相羽照美です。お家にいる時間が増えて、何をしよ…

  8. 動画で伝えたいこと

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。皆さんは誰かに何かを伝えようとする時…

PAGE TOP