大工の手でリモートワークを。

世界的なコロナウイルスの影響にて、
建設業界にも大きな向かい風が吹き始めています。
大手ゼネコンの清水建設では、緊急事態宣言の発令期間にあたる5月6日まで
7都道府県での工事中止を発表しました。

今まで当たり前に出来ていたことが徐々に制限され、
各個人の行動にも責任が求められています。

この事態を受け、相羽建設でも
新しい働き方を進め始めました。
建設現場では毎朝の検温を徹底(37.2度以上の入場禁止)・マスクの着用厳守など
感染対策を行っています。また、本社事務所ではなく自宅で作業が出来る者は自宅で行うように
テレワークへの切り替えが進んでいます。

我が家のリビングにある大工の手「KM.53」は自宅での事務作業用に購入したものですが、
その本領発揮の時が来たようです。
このブログも自宅のリビングにて投稿しています。

新しい働き方を模索する今。
大工の手をリモートワークのツールとしてみるのは如何でしょうか。

新築住宅事業部 堀野浩司

ainoha vol.100 自宅掲載していただきました

鉄骨の棟持ち柱

関連記事

  1. こいずみ道具店の推し道具を紹介!「柑橘皮むき」

    約一年ぶりに変わった本社1階ギャラリー展示。「わたしの推し!こいずみ道具展」…

  2. たまには自分へのご褒美タイム

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。現在工事中の新築現場ですが、先…

  3. つむじ市出店!|樋口木材PROJECT

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。4月6日(土)は会社も現場も飛び出…

  4. 上棟とつむじWS|東大泉の郷/つむじ市

    こんばんは。現場監督の阪出です。先週の2日(金)に東大泉の郷・2号棟…

  5. 広島で撮った写真たち

    こんにちは。現場監督の阪出です。年末年始を挟んだことで現場の内容も書…

  6. 住んでからのことも考えた家づくりを。

    こんにちは、新築住宅事業部の新です!私たちの考える家づくりは、住んでから…

  7. 今出来るやり方のひとつ「zoom」の活用。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!タイヘンな状況が続いてい…

  8. ちいさな楽しみ。

    みなさん、こんにちは。新築住宅事業部の樋口です。先日、お米が…

新着記事

PAGE TOP