つむじの庭のお手入れ

春に向けて、つむじの庭のお手入れを

こんにちは!相羽建設の伊藤です。

1月の最終日、つむじの庭では、造園家の小林賢二さんが助手の長野谷さんが樹木の剪定やお手入れをしてくださっていました。

例年にない暖冬となっているこの冬ですが、1月末から2月はじめにかけては冷たい風がふくようになっています。
伸びていた枝をきったり常緑の低木の葉をすっきりとさせていくと、庭全体にも風が通っていきます。
これからの季節に向けて、なんだか清々しい気持ちになります。

 

節分と立春をすぎ、これから少しずつ暖かくなっていく時期ですね。

ここのところ連日にわたって新型コロナウイルスの世界的な猛威を伝えるニュースが続いていますが、まずは健康第一に、仕事も生活も楽しみつつがんばりたいと思います。

 

 

春の足音もすぐそこに。
皆さまもお体にご自愛の上、お過ごしください。

 

【追 伸】

私事でのご報告となりますが、
一月末に子どもが生まれました。
予定日より一週間くらい早く生まれたものの
母子ともに健康で、
奥さんがすごくがんばってくれました。
生まれてすぐに声をあげて
動いている様子を見ていたら、
涙が出てきました。

生きているってすごい。
そんなことを小さな命から
教えてもらう日々です。

伊藤家の新メンバー「朝(あさ)」くん

 

 

記:相羽建設 伊藤夕歩

 

道具に宿る魂。

現場の掃除

関連記事

  1. 建築士定期講習

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。ドラッグストアからコンビ…

  2. 広島で撮った写真たち

    こんにちは。現場監督の阪出です。年末年始を挟んだことで現場の内容も書…

  3. 庭の石 無隣庵

    庭の石の配置や形状に最近興味を持ちはじめて庭園などを訪ねては下ば…

  4. 超たまらん博|けやき出版出店の『たまに行きたくな…

    こんにちは。広報中村です。多摩地域の行政が集い、出店やセミナーを行う…

  5. 一週間ホットパン生活

    こんにちは。こいずみ道具店Online Shopを担当している広報の中村です…

  6. withコロナ、家や庭でできること

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。新築住宅事業部のメンバーで交代で綴る…

  7. a-sokoで開催された「鉢と緑」で素敵なグリー…

    先日、a-sokoで開催された「鉢と緑」で素敵なグリーンと鉢をゲ…

  8. 新学期ですね

    どうも、広報&グリーン事業部の猪股です。昨日、今日からお子さんが…

新着記事

PAGE TOP