街並みを楽しむランニング

こんにちは!現場監督の土屋です。

昨年は大きな現場を二つ担当させていただき、学びが多かったです。
今年もたくさん挑戦していきたいと思います。よろしくお願いします。

年始の初投稿ということで、現場以外の内容にも触れてみたいと思います。
私はランニングを趣味にしています。
長い時間、走れるという特技を生かして、街並みを楽しみながら、走るということも、たまに行います。

所沢、清瀬には素敵な寺、神社がたくさんあります。こちらは清瀬の円通寺というお寺。立派な長屋門もあります。


清瀬の下宿の「ふせぎ」という伝統行事です。大きなわらの大蛇をかけて病や悪い虫が入るのを防いでいます。清瀬には名木、巨木百選というのがあるそうです。他も気になりますね。

自宅近くにも見所のある名所があったり、新たな発見があります。
変わった造りの建物を発見したりすると、どういう手順で建てたのか、想像したりして良い刺激になります。

こんな坂があると走って登りたくなってしまいます。
この走り方は冬が1番楽しめます。夏だとすぐ熱中症になってしまいます。

記:現場監督 土屋

広島で撮った写真たち

上棟|東大泉の郷

関連記事

  1. これは便利、花粉症対策も・・・

    こんにちは新築事業部の新藤です。現場監督をしていていろいろな家を見る…

  2. きよせの「あそこ」へ、来てみませんか??

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。今度の木曜日、海の日から始まる四連休。皆…

  3. たまには自分へのご褒美タイム

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。現在工事中の新築現場ですが、先…

  4. 動画で伝えたいこと

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。皆さんは誰かに何かを伝えようとする時…

  5. withコロナ、家や庭でできること

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。新築住宅事業部のメンバーで交代で綴る…

  6. 10/7(土)『手しごとCAFE』|練習!

    こんにちは!現場監督の荒生です。相羽建設では8月よりつむじ市で、多く…

  7. 上棟とつむじWS|東大泉の郷/つむじ市

    こんばんは。現場監督の阪出です。先週の2日(金)に東大泉の郷・2号棟…

  8. つくって楽しい、使って便利、飾って可愛い「こども…

    こんにちは!広報の吉川です。先週の日曜日に息子と2人で初カラオケに行きま…

新着記事

PAGE TOP