街並みを楽しむランニング

こんにちは!現場監督の土屋です。

昨年は大きな現場を二つ担当させていただき、学びが多かったです。
今年もたくさん挑戦していきたいと思います。よろしくお願いします。

年始の初投稿ということで、現場以外の内容にも触れてみたいと思います。
私はランニングを趣味にしています。
長い時間、走れるという特技を生かして、街並みを楽しみながら、走るということも、たまに行います。

所沢、清瀬には素敵な寺、神社がたくさんあります。こちらは清瀬の円通寺というお寺。立派な長屋門もあります。


清瀬の下宿の「ふせぎ」という伝統行事です。大きなわらの大蛇をかけて病や悪い虫が入るのを防いでいます。清瀬には名木、巨木百選というのがあるそうです。他も気になりますね。

自宅近くにも見所のある名所があったり、新たな発見があります。
変わった造りの建物を発見したりすると、どういう手順で建てたのか、想像したりして良い刺激になります。

こんな坂があると走って登りたくなってしまいます。
この走り方は冬が1番楽しめます。夏だとすぐ熱中症になってしまいます。

記:現場監督 土屋

広島で撮った写真たち

上棟|東大泉の郷

関連記事

  1. 久しぶりのハンドドリップ

    &nbs…

  2. 大工の手でリモートワークを。

    世界的なコロナウイルスの影響にて、建設業界にも大きな向かい風が吹き始めて…

  3. お家にいる時間が長いからこそ今やることは?

    こんにちは。相羽建設 相羽照美です。お家にいる時間が増えて、何をしよ…

  4. きよせの「あそこ」へ、来てみませんか??

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。今度の木曜日、海の日から始まる四連休。皆…

  5. 仕事に励むための大事なこと

    こんにちは!新築住宅事業部、設計・現場監督の樋口です。今日は完璧に個人的…

  6. 新学期ですね

    どうも、広報&グリーン事業部の猪股です。昨日、今日からお子さんが…

  7. 現場監督のほっこりエピソード

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、加工場へ行って仕事をして…

  8. 道具を永く大切に使いたい!

    こんにちは。広報の中村です。私たちの運営している、こいずみ道具店On…

新着記事

PAGE TOP