街並みを楽しむランニング

こんにちは!現場監督の土屋です。

昨年は大きな現場を二つ担当させていただき、学びが多かったです。
今年もたくさん挑戦していきたいと思います。よろしくお願いします。

年始の初投稿ということで、現場以外の内容にも触れてみたいと思います。
私はランニングを趣味にしています。
長い時間、走れるという特技を生かして、街並みを楽しみながら、走るということも、たまに行います。

所沢、清瀬には素敵な寺、神社がたくさんあります。こちらは清瀬の円通寺というお寺。立派な長屋門もあります。


清瀬の下宿の「ふせぎ」という伝統行事です。大きなわらの大蛇をかけて病や悪い虫が入るのを防いでいます。清瀬には名木、巨木百選というのがあるそうです。他も気になりますね。

自宅近くにも見所のある名所があったり、新たな発見があります。
変わった造りの建物を発見したりすると、どういう手順で建てたのか、想像したりして良い刺激になります。

こんな坂があると走って登りたくなってしまいます。
この走り方は冬が1番楽しめます。夏だとすぐ熱中症になってしまいます。

記:現場監督 土屋

広島で撮った写真たち

上棟|東大泉の郷

関連記事

  1. 一週間ホットパン生活

    こんにちは。こいずみ道具店Online Shopを担当している広報の中村です…

  2. 梅雨の時期の楽しみ(その2)

    こんにちは新藤です。梅雨の時期の楽しみ(その2)です。前回の…

  3. 春の雪!

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。三月…

  4. ティッシュケース

    こんにちは、中村です。ダイニングテーブルの端にちょこんと置いてあるテ…

  5. 現場監督のほっこりエピソード

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、加工場へ行って仕事をして…

  6. ロングライフデザインなボールペン

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。このブログでは、初めて記…

  7. 今ほしいもの。

    みなさんこんにちは。「若者は物欲がない!」なんてよく言われますが、私…

  8. 梅雨時期の楽しみ!!

    こんにちは新藤です。関東も先週梅雨に入りし気温も高くジメジメした日々を過…

新着記事

PAGE TOP