建築士定期講習

こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。
ドラッグストアからコンビニまで、どこに行ってもマスクが売り切れです。
体調管理には、日ごろの予防も大切ですね。色々と気をつけていきましょう。

さて、今日はこんな場所に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけで、あそこか~~とわかった人はスゴイ!
正解は、西新宿の「新宿野村ビル」です。

ここで、二級建築士の定期講習を受講してきました。
世の中の流れとともに、建築にまつわる色々なルールも変わっていく部分があります。
三年に一度、定期的に講習を受けることで最新の内容をおさえること。

私は設計業務を担当してはいないのですが、
家づくりガイドとして、宅建士として、二級建築士として、
こうした自分のメンテナンスの機会は大切ですね。

修了考査が終わり、ビルを出るともう夕暮れ。
朝からのカンヅメで、お昼の合間に色々とやっていたので、
ランチがまだだったな~ ということで、「昌平」のチャーハンをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ここのはパラパラではなくて、しっとり系。
具と味と、実にバランスがイイですね~ 美味し!

それでは、また次回お会いしましょう。

手のひらサイズの…

斜 め

関連記事

  1. 現場監督のほっこりエピソード

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、加工場へ行って仕事をして…

  2. きよせの「あそこ」へ、来てみませんか??

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。今度の木曜日、海の日から始まる四連休。皆…

  3. ティッシュケース

    こんにちは、中村です。ダイニングテーブルの端にちょこんと置いてあるテ…

  4. 梅雨時期の楽しみ!!

    こんにちは新藤です。関東も先週梅雨に入りし気温も高くジメジメした日々を過…

  5. 明日は7月のTSUMUJICOFFEE~~

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。明日は、7月のつむじ市。私もTSUM…

  6. 広島で撮った写真たち

    こんにちは。現場監督の阪出です。年末年始を挟んだことで現場の内容も書…

  7. 梅雨の時期の楽しみ(その2)

    こんにちは新藤です。梅雨の時期の楽しみ(その2)です。前回の…

  8. 春の雪!

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。三月…

新着記事

PAGE TOP