図面を読み解き、仕上がりを想像

こんにちは!社員大工の谷口です。

だんだんと手荒れが酷くなってきて冬を感じています。
現在、中野区の建築現場で作業をしており、今週は断熱や耐力壁の点検などがあり慌ただしかったです。
本日は図面を見ながら家具の下地を入れています。だいぶ下地入れも慣れてきて、図面を見て仕上がりを想像しながら施工できるのは、図面を読み解く練習にもなり楽しいです。

現在担当している現場

トイレも凍る時期になったので寒さに負けずに頑張っていきたいです。

記:社員大工 谷口

樋口木材活用とノコ目仕上げ|あいばこ改修

基礎工事と外部配管

関連記事

  1. 造作家具工事

    こんにちは!社員大工の谷口です。今週は造作家具の小口部分に貼り付ける、大…

  2. いよいよ完成!|Laniハウス

    こんにちは!現場監督の土屋です。現在リノベーション工事中の「Lani…

  3. 築90年のリフォーム現場

    こんにちは!社員大工の谷口です。今、杉並にある築90年のリフォームの現場…

  4. 現場監督のほっこりエピソード

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、加工場へ行って仕事をして…

  5. 築70年の解体工事に立ち会う

    私が相羽建設に入社以来、初めて築70年の建物に出会いました。先代が残して…

  6. 建て方&防蟻処理|つみきハウス

    こんにちは!現場監督の阪出です。先週の金曜日は私が現場担当をしている…

  7. 職人技の見せ所。

    八国山に程近い場所で、基礎工事が始まりました。配筋検査の確認をしていると…

  8. 木造3階建て 延床:18坪 工事着工しました!!…

    練馬区にて、木造3階建ての工事を着工しました。ワンフロアー6坪ほどの…

新着記事

PAGE TOP