完成まであと少し

こんにちは
新築住宅事業部の橋詰です。

9月に投稿いたしました
世田谷区にて工事中の木造施設の現場。
現場は、仕上げの工程に入っており、
大工さん、塗装屋さん、タイル屋さん、クロス屋さん、建具屋さん、造園屋さん…と
様々な職人さんが一つの現場で作業を進めております。
住宅の場合ですと、これだけの業者さんが同時に作業することは難しいですが、
施設のような大きな規模の場合は、かち合わない様に工程を組むことで可能となります。
職人さんが作業しやすく、安全な環境づくりを心がけで完成に向けて引き続き工事を進めていきます。

杉板張りの家。

「大工」のカッコ良さを伝えたい

関連記事

  1. 新しい家作りが始まります。

    ソーラータウン八国山にて、新しい家作りが始まりました。…

  2. TOOL BOX ハウス 完成見楽会

    もうすぐ完成お引渡しのTOOLBOXハウス建て主さんのご厚意により、…

  3. 元祖多能工|あいばこ改修工事

    こんにちは!現場監督の新藤です。家具デザイナー小泉誠さんの空間設計の…

  4. 基礎工事と外部配管

    こんにちは!現場監督の南條です。調布市で建築中のS邸では、来週から土…

  5. 仕上がってきています|つみきハウス

    こんばんは。現場監督の阪出です。つみきハウスは、現在絶賛仕上げ工事中です…

  6. 相羽社長の講義|東京建築カレッジ

    こんにちは!社員大工の谷口です。先日、僕が通っている東京建築カレッジ…

  7. 技術の伝承

    伊礼智さん設計の浜田山の家は、大工さんによる造作工事中秋山棟梁を中心…

  8. きちんと整列。

    こんにちは、新築住宅事業部の樋口です。ブログに何を書こう、、、と写真…

新着記事

PAGE TOP