手しごとフェスタ2023|ワークショップの準備が進んでいます!

こんにちは広報の中村桃子です。
相羽建設の夏の恒例イベント、手しごとフェスタ2023が7/8(土)に開催されます。
たくさんの方にご予約いただき既に満員のワークショップも出てきていますが、今年のテーマは「そとであそぶ!」ということで、お庭遊びやアウトドアで活躍しそうな道具をつくることができます。夏休み前かもしれませんが、夏休みの自由研究にもぴったりです笑
ワークショップ準備は若手現場監督が中心となって進めています。開発秘話的なことも含めて伝えしていきますね!

今回のブログでは、個人的におすすめのワークショップをご紹介します。

●カップホルダー
カップホルダーはキャンプ好きのスタッフから「こんなの欲しい!」とアイディアがあり、あいばのレーザー加工職人兼現場監督を務める阪出と、今年新卒の南條がたくさん試作を繰り返して使いやすい形を模索しました。平らな木の板の状態からプラモデルのように組み立ていくので、小学生以下のお子様でも安心して参加できるワークショップです。
家族でキャンプやバーベキューに行った時に発生する『持ちきれない問題』を解決するアイテム。カップやペットボトルなどあらゆるサイズに対応しており、カトラリーやストローをさすこともできます。
ネームタグをつけることができたり、解体して平にしてしまうことができたりと二人の工夫が詰まった製品です。

まだご予約に空きがありますのでご検討ください!
イベントページはこちら

高さも調整できるカップホルダー

ネームタグもその場でレーザーします

プラモデルのように組み立てます。形や高さなど何度も試作を繰り返して完成したアイテムです。

ノリノリ|秋津町現場だより

インナーグリーンを楽しむ|いとう家の住宅

関連記事

  1. JHS2023「わざわ座展覧会・ハンガー+フック…

    こんにちは!広報の伊藤です。先日、わざわ座として参加した9回目のジャパン…

  2. 工場整理とイベント開催|樋口木材PROJECT

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。先週は樋口木材PROJECTが色々…

  3. withコロナで生まれたスマートフォンスタンド

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。新型コロナウイルスの感染拡大に変…

  4. 「オンライン化」に思うこと

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。withコロナのゴールデンウィーク。…

  5. 「あそこ」が始まる。

    こんにちは!新築住宅事業部の新(あたらし)です。明日4月25日(土)…

  6. ルームツアー公開しました|大きな窓と小さなウチニ…

    こんにちは。広報&グリーン事業部の猪股です。先日我が家が相羽建設…

  7. 清瀬駅 徒歩4分 「あそこ」のご紹介です

    相羽建設では、住まい手さんやつながる人たちが、ご利用いただける場所「あそこ」…

  8. 大工の手でリモートワークを。

    世界的なコロナウイルスの影響にて、建設業界にも大きな向かい風が吹き始めて…

新着記事

PAGE TOP