手しごとフェスタ2023|ワークショップの準備が進んでいます!

こんにちは広報の中村桃子です。
相羽建設の夏の恒例イベント、手しごとフェスタ2023が7/8(土)に開催されます。
たくさんの方にご予約いただき既に満員のワークショップも出てきていますが、今年のテーマは「そとであそぶ!」ということで、お庭遊びやアウトドアで活躍しそうな道具をつくることができます。夏休み前かもしれませんが、夏休みの自由研究にもぴったりです笑
ワークショップ準備は若手現場監督が中心となって進めています。開発秘話的なことも含めて伝えしていきますね!

今回のブログでは、個人的におすすめのワークショップをご紹介します。

●カップホルダー
カップホルダーはキャンプ好きのスタッフから「こんなの欲しい!」とアイディアがあり、あいばのレーザー加工職人兼現場監督を務める阪出と、今年新卒の南條がたくさん試作を繰り返して使いやすい形を模索しました。平らな木の板の状態からプラモデルのように組み立ていくので、小学生以下のお子様でも安心して参加できるワークショップです。
家族でキャンプやバーベキューに行った時に発生する『持ちきれない問題』を解決するアイテム。カップやペットボトルなどあらゆるサイズに対応しており、カトラリーやストローをさすこともできます。
ネームタグをつけることができたり、解体して平にしてしまうことができたりと二人の工夫が詰まった製品です。

まだご予約に空きがありますのでご検討ください!
イベントページはこちら

高さも調整できるカップホルダー

ネームタグもその場でレーザーします

プラモデルのように組み立てます。形や高さなど何度も試作を繰り返して完成したアイテムです。

ノリノリ|秋津町現場だより

インナーグリーンを楽しむ|いとう家の住宅

関連記事

  1. 住んでからのことも考えた家づくりを。

    こんにちは、新築住宅事業部の新です!私たちの考える家づくりは、住んでから…

  2. 音楽♪|今月の公園

    8月のお盆期間、皆さまはどのように過ごしましたか。私は高校受験を控え…

  3. 東村山市で新しい土地販売が始まります!

    2021年もいよいよカウントダウンに入って来ましたね~皆さんこんにちは、…

  4. きよせの「あそこ」へ、来てみませんか??

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。今度の木曜日、海の日から始まる四連休。皆…

  5. あいばのオンライン見楽会

    完成した建物を借りて1日だけの放送局コロナ禍で生まれた新しい見学のカ…

  6. いろいろと楽しめそうな5月のイベント。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。新緑の気持ちよい…

  7. 今出来るやり方のひとつ「zoom」の活用。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!タイヘンな状況が続いてい…

  8. そらいちで「大工の手」屋台

    こんにちは!広報の伊藤です。先日、東村山市主催の「そらいち」に行ってきま…

新着記事

PAGE TOP