こんにちは広報の中村桃子です。
相羽建設の夏の恒例イベント、手しごとフェスタ2023が7/8(土)に開催されます。
たくさんの方にご予約いただき既に満員のワークショップも出てきていますが、今年のテーマは「そとであそぶ!」ということで、お庭遊びやアウトドアで活躍しそうな道具をつくることができます。夏休み前かもしれませんが、夏休みの自由研究にもぴったりです笑
ワークショップ準備は若手現場監督が中心となって進めています。開発秘話的なことも含めて伝えしていきますね!
今回のブログでは、個人的におすすめのワークショップをご紹介します。
●カップホルダー
カップホルダーはキャンプ好きのスタッフから「こんなの欲しい!」とアイディアがあり、あいばのレーザー加工職人兼現場監督を務める阪出と、今年新卒の南條がたくさん試作を繰り返して使いやすい形を模索しました。平らな木の板の状態からプラモデルのように組み立ていくので、小学生以下のお子様でも安心して参加できるワークショップです。
家族でキャンプやバーベキューに行った時に発生する『持ちきれない問題』を解決するアイテム。カップやペットボトルなどあらゆるサイズに対応しており、カトラリーやストローをさすこともできます。
ネームタグをつけることができたり、解体して平にしてしまうことができたりと二人の工夫が詰まった製品です。
まだご予約に空きがありますのでご検討ください!
イベントページはこちら