ベテラン監督に学ぶリフォーム現場

こんにちは!現場監督の土屋です。

Laniハウスなど自身が担当していた住まいの引き渡しも無事に終わり、今週は私と同じくリフォーム現場監督の麻生さんが担当する「Y邸」を一緒に管理させていただいています。

Y邸リフォーム現場

ベテラン監督である麻生さんの仕事の取り組み方など、学びが多いです。
自分の今までの現場での疑問点なども解決できたり、大変勉強になりました。Y邸を担当している山本大工も丁寧な仕事をしており、綺麗に仕上がっております。

広々としたワイドキッチン

天井(樋口木材の材使用)

天井は桧の無節で綺麗に貼っております。麻生さんが色味がバラつかないように仕分けしたそうです。細かい配慮が素晴らしいですね。
キッチンはご夫妻お二人でキッチンに立てるようにとワイドなシステムキッチンになっています。人工大理石の天板が長すぎて搬入できないので現場で溶接のような工法で繋げたそうです。

ご主人自作の壁面収納!完成度が高いです!クロスは、小関内装さんが丁寧に貼っていました。

お客様のこだわりもたくさん詰まっています。
こちらも年内に引き渡しなのでラストスパートです。

記:現場監督 土屋

木造保育施設と木造住宅の現場

全館空調の暖かさと冬の乾燥対策で加湿器導入|いとう家の住宅

関連記事

  1. 構造金物、奥が深いです。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。現…

  2. 技術の伝承

    伊礼智さん設計の浜田山の家は、大工さんによる造作工事中秋山棟梁を中心…

  3. 基礎着工

    こんにちは!現場監督の南條です。建築がスタートしたS邸では、6日に基…

  4. 基礎工事と外部配管

    こんにちは!現場監督の南條です。調布市で建築中のS邸では、来週から土…

  5. 仕上がってきています|つみきハウス

    こんばんは。現場監督の阪出です。つみきハウスは、現在絶賛仕上げ工事中です…

  6. 現場の安全や品質向上へ|大工会

    こんにちは!リフォーム現場監督の新藤です。久しぶりに相羽建設本社にて…

  7. 内装工事 珪藻土クロス

    しまだ設計室さま設計のToolBoxハウスは仕上げ工事中天井と壁の仕…

  8. 開口部と採光

    Tool Box ハウスは大工工事が完了この日は、しまだ設計室の島田さん…

新着記事

PAGE TOP