木造保育施設と木造住宅の現場

こんにちは!現場監督の南條です。

建築中の木造保育園「空飛ぶ三輪車」では、2階部分が木完しました。
1階では大工さんたちが大詰めを迎えています。

工事中の空飛ぶ三輪車

木完し塗装工事が入っている2階。午後は南面からの日差しでポカポカして暖かいです。

左)菊池大工と薫大工/右)当麻大工

菊池大工の手伝いをしている薫大工さんは、カメラを向けたらピースをしてくれて機嫌が良さそうです。
当麻大工さんは指を間違えて打って血豆ができてしまい、「僕のことを『ちまめん』と呼んで。」と言っていました。とても痛そうです。

立ち上がり部分のコンクリート打設後です。

そして別の建築現場のS邸では、今週基礎のコンクリートを打設し養生期間に入っています。

記:現場監督 南條

階段の巾木施工

ベテラン監督に学ぶリフォーム現場

関連記事

  1. ギングロ|秋津町現場だより

    こんにちは!現場監督の麻生です。暑いですね。新調した長靴は1回し…

  2. 基礎着工

    こんにちは!現場監督の南條です。建築がスタートしたS邸では、6日に基…

  3. 内装工事 珪藻土クロス

    しまだ設計室さま設計のToolBoxハウスは仕上げ工事中天井と壁の仕…

  4. 現場が始まる前の仕事

    加工場に積み上げられた木材はこれから始まる仕事の造作材現場を指揮…

  5. 見楽会前最後の清掃|Laniハウス

    こんにちは!現場監督の土屋です。Laniハウス現場は先日施主検査を終…

  6. 外壁部分はもうすぐ完成

    こんにちは!現場監督の南條です。調布市にある新築工事中の現場では、外壁が…

  7. 素敵空間の妄想。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。最近は暑さもやわらいで…

  8. 東村山市で新しい土地販売が始まります!

    2021年もいよいよカウントダウンに入って来ましたね~皆さんこんにちは、…

新着記事

PAGE TOP