現地調査|マンション修繕

こんにちは!現場監督の土屋です。
現場監督の渡邉統括より依頼があり、マンション修繕の現調に行ってきました。

マンション現地調査の様子

相羽建設で新築の住宅を建てた住まい手様が所有している賃貸マンションです。
築年数の経過による老朽化で、雨漏れなどが出ており、これを機に外装を全体的に修繕を行いたいという内容でした。
契約につながるかはまだ分かりませんが、私にとってはこの規模の内容の見積もりをまとめたり、調査を行うことは大変勉強になります。
早速、内容の洗い出しから始めていきたいと思います。

記:現場監督 土屋

土台敷きと建て方

箱根ヶ崎駅前OHAKO MARKETへ

関連記事

  1. 構造金物、奥が深いです。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。現…

  2. 技術の伝承

    伊礼智さん設計の浜田山の家は、大工さんによる造作工事中秋山棟梁を中心…

  3. 基礎着工

    こんにちは!現場監督の南條です。建築がスタートしたS邸では、6日に基…

  4. 図面を読み解き、仕上がりを想像

    こんにちは!社員大工の谷口です。だんだんと手荒れが酷くなってきて冬を…

  5. 仕上がってきています|つみきハウス

    こんばんは。現場監督の阪出です。つみきハウスは、現在絶賛仕上げ工事中です…

  6. 現場の安全や品質向上へ|大工会

    こんにちは!リフォーム現場監督の新藤です。久しぶりに相羽建設本社にて…

  7. 内装工事 珪藻土クロス

    しまだ設計室さま設計のToolBoxハウスは仕上げ工事中天井と壁の仕…

  8. 開口部と採光

    Tool Box ハウスは大工工事が完了この日は、しまだ設計室の島田さん…

新着記事

PAGE TOP