超|秋津町現場だより

こんにちは! 現場監督の麻生です。

念願のお盆休みは、超一瞬で過ぎ去っていきました。

そんなお休みの間も、秋津町ではクロス工事を進めていただいておりました。   (うしろめたい、、)

ありがとうございます!!!

クロスを貼る前に、石膏ボードの凹凸をなくすためにパテをします。

クロス工事完了後に、電気屋さんにコンセントなどの器具をつけてもらいます。

クロスが貼られると、一気に空間の印象が変わります~。

配線コードのビニールを切る作業が、見ていてクセになります。

👆この道具については、相羽建設の広報誌ainohaで連載中の「こんにちは、職人さん!」というコラムにも。
秋津町の電気工事を担当してくださっている根本電設さんに私がインタビューした回ですので、ぜひご覧ください!

かわいいスポットライトも付きました。

 

第1回の秋津ブログで載せたイメージ画像と

建築前のイメージ画像

現在が

ナウ

超同じでびっくりです。時代ですね。

自宅で観葉植物をいくつか育てている私は、この超日当たりのいい窓辺に植物置いたら超最高だろうな~、と日々想像しています。

みなさんなら、どんな使い方をしますか?

 

草刈もしてすっきりしました。

この物件の完成と、週末の日曜劇場VIVANTが超楽しみです。

 

一週間ホットパン生活

ルームツアー公開しました|大きな窓と小さなウチニワのある家

関連記事

  1. 動画撮影|樋口木材

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、広報の伊藤さん、吉川さん…

  2. 木造保育施設と木造住宅の現場

    こんにちは!現場監督の南條です。建築中の木造保育園「空飛ぶ三輪車」で…

  3. タイル割付とは⁉

    こんにちは新築住宅事業部の新藤です。現場監督をやっております。…

  4. 鉄骨の棟持ち柱

    木の家づくりでも鉄骨材を使用することがあります。…

  5. お引き渡しで感じること

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。なんだかバタバタと過ごした2月もあ…

  6. 板金の納まり

    ガルバリウム鋼板:屋根や外壁の仕上げ材として用いられる素材現場は、外…

  7. 今度の日曜日、東村山市で完成見楽会があります!

    皆さんこんにちは!新築住宅事業部・家づくりガイドの新(アタラシ)です。…

  8. ロフト工事と木星

    こんにちは!社員大工の谷口です。今週は、ロフトの施工をしていました。…

新着記事

PAGE TOP