大きな吊り収納の取り付け工夫

こんにちは!現場監督の土屋です。
リノベーション中の杉並区の住まい工事が順調に進んでいます。現在、家具工事が佳境を迎えております。

家具工事の様子

大工さんと工夫しながら、吊り収納を取り付ける位置まで上げました。

一階のリビングに小上がりと吊り収納を作成しております。幅は2mを超える大きな収納で、重量もかなりのもので、吊るのもひと苦労。
少し肥満気味の40代の監督と70代のベテラン大工で知恵を出し合ってなんとか指定の高さまで上げれました。
即席で吊り用のステップを作ってしまう大工さんの機転と腕は流石ですね。

記;現場監督 土屋

左官工事の下準備と断熱・気密施工

道具を永く大切に使いたい!

関連記事

  1. 相羽社長の講義|東京建築カレッジ

    こんにちは!社員大工の谷口です。先日、僕が通っている東京建築カレッジ…

  2. 煙突のある家ができました。

    八国山ソーラータウンに、煙突が目印の住まいが完成しました。杉板張りの…

  3. たまには自分へのご褒美タイム

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。現在工事中の新築現場ですが、先…

  4. 木造断熱実技講習会

    こんにちは!現場監督の土屋です。全国木造建設事業協会が開催している「…

  5. 完成まであと少し

    こんにちは新築住宅事業部の橋詰です。9月に投稿いたしました世…

  6. リフォーム現場の木工事完了!

    こんにちは!現場監督の土屋です。杉並区でおこなっているリフォーム現場では…

  7. 仕上がってきています|つみきハウス

    こんばんは。現場監督の阪出です。つみきハウスは、現在絶賛仕上げ工事中です…

  8. 壁の表情が様々な左官施工|あいばこ改修

    こんにちは!現場監督の新藤です。現在改修中の「あいばこ」では内装工事が進…

新着記事

PAGE TOP