大きな吊り収納の取り付け工夫

こんにちは!現場監督の土屋です。
リノベーション中の杉並区の住まい工事が順調に進んでいます。現在、家具工事が佳境を迎えております。

家具工事の様子

大工さんと工夫しながら、吊り収納を取り付ける位置まで上げました。

一階のリビングに小上がりと吊り収納を作成しております。幅は2mを超える大きな収納で、重量もかなりのもので、吊るのもひと苦労。
少し肥満気味の40代の監督と70代のベテラン大工で知恵を出し合ってなんとか指定の高さまで上げれました。
即席で吊り用のステップを作ってしまう大工さんの機転と腕は流石ですね。

記;現場監督 土屋

左官工事の下準備と断熱・気密施工

道具を永く大切に使いたい!

関連記事

  1. ベランダ改修工事

    こんにちは!社員大工の谷口です。今日は、久しぶりの木曜学校でした。…

  2. 着々と|秋津町現場だより

    こんにちは、現場監督の麻生です。ブログに段々慣れてきて、筆のノリがよくな…

  3. 外装材に木を使う|樋口木材PROJECT

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。現在仕上げ工事中の現場にて、たくさ…

  4. 現場の掃除

    こんにちは橋詰です。タイルカーペット工事にて作業にかかる前の…

  5. 最近のできごと|東大泉の郷

    こんばんは、現場監督の阪出です。最近発信できていなかった東大泉の郷に…

  6. 原寸で確認する

    現場監督にとって大切な仕事の一つが伝えるということ伊礼智設計室さま設…

  7. 上棟の想い出を。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。先日の水曜日。現在販…

  8. 土台敷きと建て方

    こんにちは!現場監督の南條です。今週は、社員大工の優太さんと上小園さんが…

新着記事

PAGE TOP