壁の表情が様々な左官施工|あいばこ改修

こんにちは!現場監督の新藤です。
現在改修中の「あいばこ」では内装工事が進んでいます。

今回は左官篇をお送りします!
あいばこでは、西洋漆喰と湯布珪藻土の2種類を採用しています。
コテムラをつけて仕上げた西洋漆喰は角もアールに仕上げ、オフィス空間が柔らかい雰囲気になりました。
打合せスペースは湯布珪藻土のランダム仕上げで、あまりコテムラを強調しない様に仕上げてもらいました。

3パターンの西洋漆喰で仕上げた壁

打合せスペースは湯布珪藻土のランダム仕上げ

塗りたては水分があり濃いのですが2〜5日経つとサンプル通り乾燥してきますのでご安心ください。
RC造のオフィス空間は過度な空調により乾燥しやすいので、調湿できる素材は乾燥肌の私にはありがたい仕上げです。
沢山四角穴が空いている箇所にはコンセントや空調、床暖房のリモコンが集中して収まる予定です。

穴が空いているのは、コンセントやリモコンが集まる位置。左官の壁は乾くと色味も落ち着いてきます。

あいばこリニューアルでは、私たちがお客様におすすめしたい素材を採用しています。
完成が待ち遠しいですね。是非仕上がりをお楽しみにしていてください!

記:現場監督 新藤

外観お披露目|つみきハウス

造作家具工事

関連記事

  1. タイル×露天風呂

    タイル主にキッチン・浴室など水回りで取り入れられる素材大きさ・カタチ…

  2. あっという間の1年

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。いろいろと大変なことが…

  3. 木造断熱実技講習会

    こんにちは!現場監督の土屋です。全国木造建設事業協会が開催している「…

  4. 左官屋さんとの打ち合わせ

    こんにちは!現場監督の土屋です。先日、東村山市内にある恩田野火止水車苑の…

  5. リフォーム現場の木工事完了!

    こんにちは!現場監督の土屋です。杉並区でおこなっているリフォーム現場では…

  6. お引越し|あいばこ改修

    こんにちは!現場監督の土屋です。3/1に遂に待望のあいばこの引越しを行い…

  7. 超|秋津町現場だより

    こんにちは! 現場監督の麻生です。念願のお盆休みは、超一瞬で過ぎ去っ…

  8. 素敵空間の妄想。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。最近は暑さもやわらいで…

新着記事

PAGE TOP