板塀とデッキ工事

こんにちは!社員大工の谷口です。
今週は、板塀とデッキの施工をしました。どちらも材料は樋口木材のものを使っています。

デッキと板塀工事の様子

先週と続けて志村大工さんとの作業でした。自分も施工の手順や次にやる仕事などがある程度頭に入っていたので、スムーズに施工することができました。
今回は板塀の笠木の施工をさせていただいたのですが、勾配で傾いているのでコーナーのところを付けるのはとても大変でした。
志村大工さんに何回もアドバイスをいただき自分でも上手く施工出来たと思います。
これからも一つずつやれる事を増やしていきたいと思います。

記:社員大工 谷口

棚板がいっぱい!家具+棚板施工|あいばこ改修

左官工事の下準備と断熱・気密施工

関連記事

  1. 大工さんの下準備

    こんにちは、新築住宅事業部の樋口です。昨日はとある現場にて上棟作業を…

  2. 木工事がはじまります。

    こんにちは。新築住宅事業部の樋口です。家…

  3. 材料加工|樋口木材

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、現場で使う材料を取りに樋…

  4. Tool Box ハウス 上棟

    上棟1日で柱から棟まで組み上げる大工工事のはじまり通…

  5. 基礎工事と外部配管

    こんにちは!現場監督の南條です。調布市で建築中のS邸では、来週から土…

  6. 職人技の見せ所。

    八国山に程近い場所で、基礎工事が始まりました。配筋検査の確認をしていると…

  7. 地盤調査実習|建築カレッジ

    こんにちは!社員大工の谷口です。今日は学校(東京建築カレッジ)で地盤…

  8. 板塀に樋口木材の木を使っていただきました!

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。今日は所沢市の完成見楽会に来て…

新着記事

PAGE TOP