棚板がいっぱい!家具+棚板施工|あいばこ改修

こんにちは!現場監督の新藤です。

現在進行中のあいばこ改修工事。
今週は家具+棚板についてご紹介します。

いろいろな場所に棚板があります

棚板がいっぱい!

加工場にて造作家具の棚板の加工を大工さんが行い、続いて加工場内で塗装屋さんが棚板の塗装を行います。
相羽建設には加工場があるので、雨や塗装屋さんの都合に合わせて加工場で塗装工事をするケースがあります。
現場で塗装をすると匂いが気になる場合もあるので加工場があるのは現場としては感謝です。
大工さんと塗装屋さんと建具屋さんのお陰で造作家具の棚が充実します。
あいばこのリニューアルに向けて塗装の種類もナチュラルや白塗装や白染色などおススメ素材を提案しています。

記:現場監督 新藤

様々な職人さんによる外部工事

板塀とデッキ工事

関連記事

  1. 木造戸建てリノベーション始まりました!

    築30年ほどの建売住宅にお住いの70代ご夫婦が今のお住まいで悩んでいらっしゃ…

  2. 上棟とつむじWS|東大泉の郷/つむじ市

    こんばんは。現場監督の阪出です。先週の2日(金)に東大泉の郷・2号棟…

  3. 技術の伝承

    伊礼智さん設計の浜田山の家は、大工さんによる造作工事中秋山棟梁を中心…

  4. 住まい手様のリフォーム・間仕切り工事

    こんにちは!現場監督の土屋です。今週は2月から着工予定の改修工事の現…

  5. 工事進んでます|つみきハウス

    こんばんは。現場監督の阪出です。お久しぶりに投稿するつみきハウスの現…

  6. Tool Box ハウス 上棟

    上棟1日で柱から棟まで組み上げる大工工事のはじまり通…

  7. 階段の巾木施工

    こんにちは!社員大工の谷口です。今週は木造施設の現場で階段の巾木施工…

  8. 住んでからのことも考えた家づくりを。

    こんにちは、新築住宅事業部の新です!私たちの考える家づくりは、住んでから…

新着記事

PAGE TOP