左官工事の下準備と断熱・気密施工

こんにちは!現場監督の南條です。
調布市で工事中の現場では、外壁の左官工事が始まりました。

防水シート、ラス網を施工しています。これから下塗り、上塗りをしていきます。

断熱、気密の施工完了です。社員大工の薫さんに綺麗な断熱、気密テープの施工をしていただきました。

内部は、断熱・気密の施工をしていただいています。
来週から外部はモルタル、内部は床の施工をしていきます。

記:現場監督 南條

板塀とデッキ工事

大きな吊り収納の取り付け工夫

関連記事

  1. 築90年のリフォーム現場

    こんにちは!社員大工の谷口です。今、杉並にある築90年のリフォームの現場…

  2. 基礎工事と外部配管

    こんにちは!現場監督の南條です。調布市で建築中のS邸では、来週から土…

  3. モデルハウスのお掃除を

    こんにちは。相羽建設の伊藤です。年末といえば、、、大掃除!おおぜ…

  4. 建具の掃除|築90年の古民家改修

    こんにちは!社員大工の谷口です。今日は、窓の設置、胴縁下地、軒天の下地施…

  5. 外部の下地と肉まんの話|つみきハウス

    こんばんは。現場監督の阪出です。最近は寒くなったせいか、すぐ…

  6. 東村山市で新しい土地販売が始まります!

    2021年もいよいよカウントダウンに入って来ましたね~皆さんこんにちは、…

  7. TOOL BOX ハウス 完成見楽会

    もうすぐ完成お引渡しのTOOLBOXハウス建て主さんのご厚意により、…

  8. 大工さんをご紹介!|秋津町現場だより

    こんにちは! 現場監督の麻生です。突然ですが、野菜もフルーツもあまり…

新着記事

PAGE TOP