加工場のパネルソー。

子ども工務店や手しごとフェスタ、年末のお餅つきの会場になる
当社加工場には多くの工作機械が活躍しています。

キッチンや洗面台などの住設から、可動棚やカウンターなどの家具を
自社で製作する当社の家造りにとって欠かせない工作機械があります。

名前は「パネルソー」。
鋸刃(チップソー)にて板材を定寸に自動切断します。
階段部材や大工の手のJパネル材、家具材料のシナランバー材の加工に使用されます。

作業時に連動させる集塵機のスイッチは、加工場の管理をしている石森さんの手作りです。

木造3階建て 延床:18坪 工事着工しました!!

住まいを継ぐリフォーム

関連記事

  1. ロングライフデザインなボールペン

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。このブログでは、初めて記…

  2. 一週間ホットパン生活

    こんにちは。こいずみ道具店Online Shopを担当している広報の中村です…

  3. キッチンのゴミ箱|いとう家の住宅

    こんにちは!広報の吉川です。家具デザイナーの小泉誠さんに設計いただいた、…

  4. 暮らしと仕事が一体化した「くらしごと」空間|いと…

    こんにちは!広報の吉川です。私の自宅である「いとう家の住宅」に住みは…

  5. つむじの庭のお手入れ

    春に向けて、つむじの庭のお手入れをこんにちは!相羽建設の伊藤です。…

  6. 超たまらん博|けやき出版出店の『たまに行きたくな…

    こんにちは。広報中村です。多摩地域の行政が集い、出店やセミナーを行う…

  7. 道具を永く大切に使いたい!

    こんにちは。広報の中村です。私たちの運営している、こいずみ道具店On…

  8. 今年の2月は29日があります。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。今年は、4年に一度の…

新着記事

PAGE TOP