仕事に励むための大事なこと

こんにちは!新築住宅事業部、設計・現場監督の樋口です。
今日は完璧に個人的な話を投稿させていただきます。笑


私が生きる上で大切なことの上位に食い込む勢いで、大好きなもののひとつが、お祭り。
9月下旬に秋の大祭が行われ、本日郷土芸能祭を行い、今年のお祭りがひと段落しました。
ここ数ヶ月は毎週末練習のため、仕事を頑張り、実家へ帰りお囃子の練習、という日々が続きました。
お囃子をやる上で、技術や間の取り方、音の出し方ももちろん大切ですが、やはり楽しく声を張り上げて演奏することがなにより大事!
思いっきり楽しんできました。
明日からまた仕事に励みたいと思います。

ちなみに、地元の行事に参加をすると珍しい地名に触れることが多く、、
西多摩で有名なのはやはり「人里」「軍畑」などがよくあげられますが、
わたしの地元日の出町も、「幸神」「水口」など読みずらい地名がちらほら。みなさん読めますか?

記:樋口 美早紀(設計・現場監督)

戸建リノベーション「Laniハウス」|木工事中

超たまらん博|けやき出版出店の『たまに行きたくなる角打ち』に参加してきました

関連記事

  1. 梅雨時期の楽しみ!!

    こんにちは新藤です。関東も先週梅雨に入りし気温も高くジメジメした日々を過…

  2. 明日は7月のTSUMUJICOFFEE~~

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。明日は、7月のつむじ市。私もTSUM…

  3. 東村山市内公園の自主事業

    公園指定管理と共に始まる自主事業の第一弾として野菜マルシェを開催しました。…

  4. 建築を巡る年末年始

    あけましておめでとうございます。広報の伊藤です。年末年始は息子と二人…

  5. 道具を永く大切に使いたい!

    こんにちは。広報の中村です。私たちの運営している、こいずみ道具店On…

  6. ティッシュケース

    こんにちは、中村です。ダイニングテーブルの端にちょこんと置いてあるテ…

  7. 庭の石 無隣庵

    庭の石の配置や形状に最近興味を持ちはじめて庭園などを訪ねては下ば…

  8. グリーンハンティング!|いとう家の住宅

    こんにちは!広報の吉川です。先月、自宅である「いとう家」のお披露目会を開…

新着記事

PAGE TOP