○○の秋

こんにちは、新築住宅事業部の新です。
今週は一気に気温が下がって、涼しいから「寒い」!という感じになりました。

台風も接近中で、関東は明日の土曜日から日曜日にかけてが、ピークになりそうです。
皆さんも、十分に気を付けてお過ごしください。

この季節はよく「○○の秋」と言われます。
皆さんは、どんな○○でしょうか。
スポーツ、芸術、読書・・・ 昔から色々とあるキーワードですね。
中には、今年というか最近ならではの、○○な秋を過ごされている方も、いらっしゃるかと思いますが、

私は、「食欲」というと、ダイレクト過ぎるというか、
間違いではないのですが笑

最近、ハマり出しているものがありまして、
それが「メスティン」という、要は「飯盒」なのですが、
これで、ご飯を炊いたり、いわゆるキャンプ飯を料理することが、マイブームになっています!

大人数でワイワイという感じよりも、
家族でというか、一人でというか、
47歳になって、ソロの楽しみ方(早いか!?)というのも、またイイ年齢に??
なって来たのかも なんて思い始めていたりします。(決して暗くなったわけではありません!)

というわけで、

実際にご飯を炊いてみた というのと、
3回目にして、炊き込みご飯をつくってみた というようすを、
現場監督の橋詰さんにならって、「1分動画」にまとめてみました。

●メスティンでご飯を炊いてみた!

 

 

 

 

●メスティンでご飯を炊いてみた!2

 

 

 

 

●牛肉の炊き込みご飯

 

 

 

 

まだまだ、始まったばっかりですが、
メニューのバリエーションと、関連する道具も少しづつ増やしていきたいと思っています。

コロナ禍ということもあって増えて来たBBQ。
ニュースでも キャンプ場の後始末という事が取り上げられていましたが、
BBQと言えば「炭」!というのも、少し考え方を変えて、

家キャンプ、庭キャンプでは、炭を使わない、
こんなスタイルもイイのではと思う、この秋に始めた「私の○○」でした。

それでは、また。

「あたらしいふつう」の家。

外壁に茶色い線が、、

関連記事

  1. 樋口木材とこいずみ道具店Online Shopの…

    こんにちは。広報中村です。1/26(金)に、担当しているこいずみ道具店Onl…

  2. つむじの庭のお手入れ

    春に向けて、つむじの庭のお手入れをこんにちは!相羽建設の伊藤です。…

  3. スマホスタンド製作中

    こんにちは。メンテナンスリフォーム部の新藤です。そろそろ休みの日には雑草…

  4. 加工場のパネルソー。

    子ども工務店や手しごとフェスタ、年末のお餅つきの会場になる当社加工場には…

  5. キッチンのゴミ箱|いとう家の住宅

    こんにちは!広報の吉川です。家具デザイナーの小泉誠さんに設計いただいた、…

  6. 動画で伝えたいこと

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。皆さんは誰かに何かを伝えようとする時…

  7. こいずみ道具店の推し道具を紹介!「柑橘皮むき」

    約一年ぶりに変わった本社1階ギャラリー展示。「わたしの推し!こいずみ道具展」…

  8. 全館空調の暖かさと冬の乾燥対策で加湿器導入|いと…

    こんにちは!広報の伊藤です。皆さんは家の乾燥対策や加湿器選び、どんな風に…

新着記事

PAGE TOP