○○の秋

こんにちは、新築住宅事業部の新です。
今週は一気に気温が下がって、涼しいから「寒い」!という感じになりました。

台風も接近中で、関東は明日の土曜日から日曜日にかけてが、ピークになりそうです。
皆さんも、十分に気を付けてお過ごしください。

この季節はよく「○○の秋」と言われます。
皆さんは、どんな○○でしょうか。
スポーツ、芸術、読書・・・ 昔から色々とあるキーワードですね。
中には、今年というか最近ならではの、○○な秋を過ごされている方も、いらっしゃるかと思いますが、

私は、「食欲」というと、ダイレクト過ぎるというか、
間違いではないのですが笑

最近、ハマり出しているものがありまして、
それが「メスティン」という、要は「飯盒」なのですが、
これで、ご飯を炊いたり、いわゆるキャンプ飯を料理することが、マイブームになっています!

大人数でワイワイという感じよりも、
家族でというか、一人でというか、
47歳になって、ソロの楽しみ方(早いか!?)というのも、またイイ年齢に??
なって来たのかも なんて思い始めていたりします。(決して暗くなったわけではありません!)

というわけで、

実際にご飯を炊いてみた というのと、
3回目にして、炊き込みご飯をつくってみた というようすを、
現場監督の橋詰さんにならって、「1分動画」にまとめてみました。

●メスティンでご飯を炊いてみた!

 

 

 

 

●メスティンでご飯を炊いてみた!2

 

 

 

 

●牛肉の炊き込みご飯

 

 

 

 

まだまだ、始まったばっかりですが、
メニューのバリエーションと、関連する道具も少しづつ増やしていきたいと思っています。

コロナ禍ということもあって増えて来たBBQ。
ニュースでも キャンプ場の後始末という事が取り上げられていましたが、
BBQと言えば「炭」!というのも、少し考え方を変えて、

家キャンプ、庭キャンプでは、炭を使わない、
こんなスタイルもイイのではと思う、この秋に始めた「私の○○」でした。

それでは、また。

「あたらしいふつう」の家。

外壁に茶色い線が、、

関連記事

  1. 今出来るやり方のひとつ「zoom」の活用。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!タイヘンな状況が続いてい…

  2. 動画で伝えたいこと

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。皆さんは誰かに何かを伝えようとする時…

  3. こいずみ道具店「柑橘皮むき」の輪が広がっています…

    「mametomame」というアカウントでinstagramにご自身で作る朝…

  4. あいばスタッフも多数愛用! こいずみ道具店ホット…

    こんにちは総務経理の相羽美里です。こいずみ道具店の製品の中で、あいばスタ…

  5. ウッドデッキでの過ごし方|いとう家の住宅

    こんにちは!広報の吉川です。気温も暖かくなってきて外で過ごすにはちょうど…

  6. ロングライフデザインなボールペン

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。このブログでは、初めて記…

  7. ainohaで新しいコラムが始まります!

    こんにちは。広報の中村です。今月号で連載終了となる「いとう家コラム」に次…

  8. 現場の様子|東大泉の郷

    こんばんは。現場監督の阪出です。東大泉の郷は現在、3棟が工事進行中で…

新着記事

PAGE TOP