「あたらしいふつう」の家。

 

コロナ禍で変わりつつある世界。
私たちの生活もここ数ヶ月のうちに一変しました。

旅に出ること。友人や仲間と食事すること。映画や演劇を観ること。
今まで出来て当たり前だったことが難しくなりました。
家の在り方にも大きな変化がありました。
家で仕事をするテレワークという試みに戸惑った方も少なくないと思います。

家族がいる中での仕事。だけど子どもたちの声がうるさいなあ。
夫婦共にテレワーク。仕事できる環境が1カ所しかない。
今週末も何処にも行けない。退屈だよ…..。

悩みは増えていくばかりです。


そんな悩みを少しでも減らす家。
コンパクトだけど、ニューノーマルに対応できる家が今週末いよいよお披露目です。

玄関を開けたら、すぐに手洗い・うがいが出来る洗面台。
将来の家族構成変化に対応できる1階の居室。
集中したい時。独りになりたい時に使用できるワークスペース。
リビングの壁は真っ白な珪藻土クロス。週末はプロジェクター投影で映画鑑賞も可能です。
収納スペースたっぷりの小屋裏には全熱交換器を設置。
1年を通して快適な室温・湿度を維持します。
広めなバルコニーでは何をしようか。駐車スペースも広々です。

気になる方は是非、今週末の見学会にお越し下さいませ。
施工監督のオススメポイントは、ワークスペースの窓から見える八国山の風景です。

https://aibaeco.co.jp/event/event-1848/

新築住宅事業部
堀野 浩司

 

 

原寸で確認する

○○の秋

関連記事

  1. 木造戸建てリノベーション始まりました!

    築30年ほどの建売住宅にお住いの70代ご夫婦が今のお住まいで悩んでいらっしゃ…

  2. ainoha vol.100 自宅掲載していただ…

    月刊誌「ainoha」をご郵送させていただいているお宅には、既に届いているか…

  3. 家づくり、はじめの一歩をここからどうぞ。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!子どもたちの通う小学…

  4. 築70年の解体工事に立ち会う

    私が相羽建設に入社以来、初めて築70年の建物に出会いました。先代が残して…

  5. 私の部屋について

    家づくりCAFE 第1・3火曜日/第2日曜日 開…

    月刊誌「ainoha」にてご紹介しているイベント家づくりCAFEを担…

  6. 斜 め

    まっすぐな階段を真ん中にどかっとかけると階段を支える側桁という材が斜…

  7. ソーラータウン八国山の家とまちづくり

    こんにちは!相羽建設の新築住宅事業部、広報の伊藤です。いま、…

  8. 松脂(マツヤニ)の落し方

    こんにちは、中村です。私の自宅のリビングには丸柱があります。この丸柱…

新着記事

PAGE TOP