梅雨時期の楽しみ!!

こんにちは新藤です。
関東も先週梅雨に入りし気温も高くジメジメした日々を過ごしています。
昨年までなら東村山市恒例の北山公園での菖蒲祭りで梅雨の時期をボーっと楽しめた
ことを思い出しました。

皆様の梅雨の時期の楽しみは何でしょうか

私は、先日建物のお引渡しをさせていただいたお宅で雨の日でもずーっと眺めていても
飽きないものを発見しましたのでご紹介いたします。

それは・・・。

玄関の縦樋をクサリトイ(ensui)でおさめました。

雨水が鎖を伝い下にどんどん落ちて行きます。
雨水はポーチの穴にスッキリと浸透されました。

皆さまも梅雨のひと時をお楽しみください!!

大工さんの下準備

焼き杉

関連記事

  1. ウッドデッキでの過ごし方|いとう家の住宅

    こんにちは!広報の吉川です。気温も暖かくなってきて外で過ごすにはちょうど…

  2. 焼き杉

    焼き杉を張った外壁が出来てきました。今回使用したのは四国は香川の共栄木材…

  3. タイルサンプル

    こんにちは、中村です。キッチンや洗面の壁などに使うタイル、種類が多くて迷…

  4. 琺瑯のグラスを使ったことはありますか?

    こんにちは。広報の中村です。私は新事業のこいずみ道具店Online Sh…

  5. お家にいる時間が長いからこそ今やることは?

    こんにちは。相羽建設 相羽照美です。お家にいる時間が増えて、何をしよ…

  6. 上棟とつむじWS|東大泉の郷/つむじ市

    こんばんは。現場監督の阪出です。先週の2日(金)に東大泉の郷・2号棟…

  7. これは便利、花粉症対策も・・・

    こんにちは新築事業部の新藤です。現場監督をしていていろいろな家を見る…

  8. 超たまらん博|けやき出版出店の『たまに行きたくな…

    こんにちは。広報中村です。多摩地域の行政が集い、出店やセミナーを行う…

新着記事

PAGE TOP