梅雨時期の楽しみ!!

こんにちは新藤です。
関東も先週梅雨に入りし気温も高くジメジメした日々を過ごしています。
昨年までなら東村山市恒例の北山公園での菖蒲祭りで梅雨の時期をボーっと楽しめた
ことを思い出しました。

皆様の梅雨の時期の楽しみは何でしょうか

私は、先日建物のお引渡しをさせていただいたお宅で雨の日でもずーっと眺めていても
飽きないものを発見しましたのでご紹介いたします。

それは・・・。

玄関の縦樋をクサリトイ(ensui)でおさめました。

雨水が鎖を伝い下にどんどん落ちて行きます。
雨水はポーチの穴にスッキリと浸透されました。

皆さまも梅雨のひと時をお楽しみください!!

大工さんの下準備

焼き杉

関連記事

  1. 6月の木

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。6月の木といえば、「…

  2. きよせの「あそこ」へ、来てみませんか??

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。今度の木曜日、海の日から始まる四連休。皆…

  3. タイルサンプル

    こんにちは、中村です。キッチンや洗面の壁などに使うタイル、種類が多くて迷…

  4. 伊礼智さんデザインの手摺|つむじ

    こんにちは!広報の伊藤です。伊礼智さんの設計デザインが身近にあるあり…

  5. 木造戸建てリノベーション始まりました!

    築30年ほどの建売住宅にお住いの70代ご夫婦が今のお住まいで悩んでいらっしゃ…

  6. a-sokoで開催された「鉢と緑」で素敵なグリー…

    先日、a-sokoで開催された「鉢と緑」で素敵なグリーンと鉢をゲ…

  7. 杉板張り

    ソーラータウン八国山では秋田杉にウッドロングエコという保護剤を染み込ませ…

  8. 移り変わるもの。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。先日現場にて板金屋さん…

新着記事

PAGE TOP