長く使いやすい家

こんばんは、新築住宅事業部のアタラシです。

今週末の5/9(土)10(日)、東村山市で「長く使いやすい家」完成見楽会を行います!
木造ドミノ工法をいかした、大きくゆったりとした室内空間が広がります。

二階は、主寝室だけを仕切り、他のスペースは家族の成長と暮らしの変化に合わせて、後からレイアウトを変えていきます。

一二階、小屋裏スペースも、
本物の木が現しの仕上げになっているので、ハンモックを取り付けたり、収納のための金物を取り付けたり、かなり自由に使えます!

小屋裏スペースへは、ハシゴをかけて上がります。

テントの中にいるような、「秘密基地感」のある小屋裏スペース。
主に季節ものをしまう場所として使えますが、しまい方は工夫次第! 見えている木の部分にはフックなども取付できます。

木造ドミノ工法は、耐震等級3と高い断熱性能をもつ、基本価値の高い家。
今回の窓には、樹脂窓APW330を採用。
網戸は「クリアネット」。細かい網目が小さい虫も防ぎ、細い糸が眺めと風通しの良さを実現しています。

造作の洗面台。扉の内側に鏡をつければ前面を窓にすることが出来て、明るさと風の通る脱衣室になります。
鏡自体も汚れず、細かいものもスッキリ仕舞えます。

使い勝手の良い、オリジナルの造作キッチン。天板はステンレスのヘアライン仕上げ。
シンクの位置やコンセントなど、実際の使い方に合わせたレイアウトが可能です。

階段下スペースを利用した収納付きのトイレ。

ルンバの発信基地となるスペース

などなど、色々な工夫をしています。
床と壁の自然素材の仕上げとあわせて、ぜひ現地にて体感してみてください!

今回は、一時間一組限定のご予約制となります。
ご見学時には、マスクの着用と手指の消毒等のご協力をいただきます。
定期的に換気も行い、スタッフもマスクを着用しての対応をさせていただきます。

ご見学希望の方は、相羽建設0120-15-333まで、ご連絡ください。
ご希望の時間帯は既に予約が入っている場合もありますので、予めご了承願います。

それでは!

「オンライン化」に思うこと

芝生を敷く。

関連記事

  1. あっという間の1年

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。いろいろと大変なことが…

  2. 丸太の再活用|樋口木材

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。最近はすっかり「樋口木材」のこ…

  3. オンラインでもご相談出来ます!

    こんにちは!新築住宅事業部のアタラシです。1月の最終週、皆さんいかがお過…

  4. 基礎工事と外部配管

    こんにちは!現場監督の南條です。調布市で建築中のS邸では、来週から土…

  5. きちんと整列。

    こんにちは、新築住宅事業部の樋口です。ブログに何を書こう、、、と写真…

  6. 向き合うこと、伝えること

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。先週…

  7. 外観お披露目|つみきハウス

    こんばんは。現場監督の阪出です。昨年から工事を進めていた「つみきハウ…

  8. 地盤調査実習|建築カレッジ

    こんにちは!社員大工の谷口です。今日は学校(東京建築カレッジ)で地盤…

新着記事

PAGE TOP