板塀のある風景。

 

先日お引き渡しさせていただいた住宅の玄関前。
ポーチに沿って板塀を施工しました。
杉材の板塀は年月が経つごとに表情に深みが増します。
すぐにボロボロになってしまうと心配される方もいらっしゃると思いますが、
定期的にメンテナンスを続ければ問題ございません。

板塀にはパナソニック製のポストを設置いたしました。
照度センサーが本体に内蔵されており、屋外が暗くなると投函口が点灯します。
門灯を兼ねており、防犯対策にもなりますね。

新築住宅事業部
堀野 浩司

 

 

お家にいる時間が長いからこそ今やることは?

Tool Box ハウス 上棟

関連記事

  1. ソーラータウン八国山の家とまちづくり

    こんにちは!相羽建設の新築住宅事業部、広報の伊藤です。いま、…

  2. オンとオフ。

    こんにちは、新築住宅事業部の樋口です。今日は先日おこなったオンライン…

  3. 今度の日曜日5/29は、東村山市⇔所沢市で同時開…

    こんにちは!新築住宅事業部・家づくりガイドの新(アタラシ)です。…

  4. タイルサンプル

    こんにちは、中村です。キッチンや洗面の壁などに使うタイル、種類が多くて迷…

  5. 伊礼智さんデザインの手摺|つむじ

    こんにちは!広報の伊藤です。伊礼智さんの設計デザインが身近にあるあり…

  6. 長く使いやすい家

    こんばんは、新築住宅事業部のアタラシです。今週末の5/9(土)10(…

  7. 松脂(マツヤニ)の落し方

    こんにちは、中村です。私の自宅のリビングには丸柱があります。この丸柱…

  8. レンジフードのお掃除

    こんにちは、中村です。ウッドデッキのお掃除に続き、またお掃除の話です。…

新着記事

PAGE TOP