板塀のある風景。

 

先日お引き渡しさせていただいた住宅の玄関前。
ポーチに沿って板塀を施工しました。
杉材の板塀は年月が経つごとに表情に深みが増します。
すぐにボロボロになってしまうと心配される方もいらっしゃると思いますが、
定期的にメンテナンスを続ければ問題ございません。

板塀にはパナソニック製のポストを設置いたしました。
照度センサーが本体に内蔵されており、屋外が暗くなると投函口が点灯します。
門灯を兼ねており、防犯対策にもなりますね。

新築住宅事業部
堀野 浩司

 

 

お家にいる時間が長いからこそ今やることは?

Tool Box ハウス 上棟

関連記事

  1. 移り変わるもの。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。先日現場にて板金屋さん…

  2. 長く使いやすい家

    こんばんは、新築住宅事業部のアタラシです。今週末の5/9(土)10(…

  3. 暮らしと仕事が一体化した「くらしごと」空間|いと…

    こんにちは!広報の吉川です。私の自宅である「いとう家の住宅」に住みは…

  4. 斜 め

    まっすぐな階段を真ん中にどかっとかけると階段を支える側桁という材が斜…

  5. 杉板張り

    ソーラータウン八国山では秋田杉にウッドロングエコという保護剤を染み込ませ…

  6. 2021年の、家づくりに関わる税金の話し

    こんにちは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です。私たちも含めて「家づくり…

  7. 家づくりの新しい補助制度 ~こどもみらい住宅支援…

    皆さんこんにちは。新築住宅事業部のアタラシです。これから家づくりを考…

  8. 15年目の「洗面所」について想うこと

    こんにちは!家づくりガイドの新です。6月も中旬に入りました。いよいよパリ…

新着記事

PAGE TOP