土地をお探しの方へ「あいばの不動産パンフレット」

こんにちは。
新築住宅事業部の吉川です。

今回は土地探しから家づくりを検討されている方に是非ご覧頂きたい、
「あいばの不動産パンフレット」についてご紹介いたします。

さて、家づくりをはじめる際に誰もが一度は考えるのが、家を建てる「場所」かと思います。
今住んでいる場所での建替えや、既に土地を持っているという方は別ですが、ほとんどの方が「土地(場所)探し」からのスタートなのではないでしょうか?

ここで一番悩ましいのが、「住みたいエリア」と「自分たちの予算」とのバランス。
人気のある土地は地価も高く、建物の金額と合わせると予算を超えてしまった……
というお話もよくお伺いします。

そこでまず考えたいのが、そのご家族に合った優先順位を決めること。
「自然を身近に感じる場所」「通勤に便利な場所」「安心してご近所付合いができる場所」など、掘り下げていくと、自分たちが暮らす上で何を一番大事にしたいのかが見えてきます。

例えば、
「通勤が便利なのも良いけれど、子どもがのびのび遊べるような自然や緑が近くにある環境を大事にしたい」
ということを優先した場合、
都心から少し離れた郊外寄りのエリアで探すことで、土地の金額がおさえられた分、自分たちの想い描いていた暮らしが実現できたという例もあります。

「あいばの不動産パンフレット」では上記のような例も含めた郊外エリアで、私たち相羽建設がおすすめする土地や不動産情報をご紹介しております。

少しエリアを変えてみることで、実現できる暮らしの幅も広がることがあります。
相羽建設では土地探しからのご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね。

パンフレットは相羽建設のモデルハウスでお配りしたり、
資料請求・お問合せのページからもお取り寄せいただけます。

新築住宅事業部 吉川 碧

ソーラータウン八国山の家とまちづくり

トゥンベリさんのスピーチを見て思うこと

関連記事

  1. JHS2023「わざわ座展覧会・ハンガー+フック…

    こんにちは!広報の伊藤です。先日、わざわ座として参加した9回目のジャパン…

  2. 向き合うこと、伝えること

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。先週…

  3. 家づくりの新しい補助制度 ~こどもみらい住宅支援…

    皆さんこんにちは。新築住宅事業部のアタラシです。これから家づくりを考…

  4. 素材のメリット・デメリットを楽しく、正しく、学び…

    新築住宅事業部の新(あたらし)です。来週の3月6日(土)は、3月の「…

  5. 手しごとのあるブックカフェ

    こんにちは。広報の中村です。26日(金)に迫っている、樋口木材とこいずみ道具…

  6. 全館空調の暖かさと冬の乾燥対策で加湿器導入|いと…

    こんにちは!広報の伊藤です。皆さんは家の乾燥対策や加湿器選び、どんな風に…

  7. 現場の安全や品質向上へ|大工会

    こんにちは!リフォーム現場監督の新藤です。久しぶりに相羽建設本社にて…

  8. そらいちで「大工の手」屋台

    こんにちは!広報の伊藤です。先日、東村山市主催の「そらいち」に行ってきま…

新着記事

PAGE TOP