素材のメリット・デメリットを楽しく、正しく、学びませんか??

新築住宅事業部の新(あたらし)です。

来週の3月6日(土)は、3月の「つむじ市」と、
人気の住まい教室「素材選び教室」があります!

私たちの家づくりで良く使われる「自然素材」。
私の自宅も、たくさんの自然素材で仕上がっていて、10年暮らした中では本当に気持ちイイ!という実感ですが、

同時に、
たくさんの「暮らしのあと」も刻まれています!
家族の思い出、子どもたちの成長のあとでもあるのですが、

一番始めに、「そうなる」ことや、
「そうなったら」対処の仕方はあるの? ないの!?
普段から気をつけておくことは?

そういうことも全部折り込み済みで、
それぞれの素材によって、得られるものは、どんなことなのか。

メリットと、デメリットを、正しく学んで、
自分たちの暮らしにとって、性格もふくめて笑
どれがあっていそうか、いなそうか ということを、楽しく学べる機会です!

●詳しくは、こちらをクリック!

ご参加をお待ちしています~~

それでは、また!

東京都の蓄電池助成金について

いろいろと楽しめそうな5月のイベント。

関連記事

  1. おうちで家づくり

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。宣言の解除も出て来ました…

  2. 家づくり、はじめの一歩をここからどうぞ。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!子どもたちの通う小学…

  3. 素材と性格。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。今日は素材のお話を。…

  4. 焼き杉

    焼き杉を張った外壁が出来てきました。今回使用したのは四国は香川の共栄木材…

  5. 「家キャンプ」に向いている場所を考える

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。本当に暑い日が続いていま…

  6. TOOL BOX ハウス 完成見楽会

    もうすぐ完成お引渡しのTOOLBOXハウス建て主さんのご厚意により、…

  7. 新しいブログがはじまります。

    こんにちは。新築住宅事業部の中村です。本日より新しいスタッフブログを…

  8. 家づくりの新しい補助制度 ~こどもみらい住宅支援…

    皆さんこんにちは。新築住宅事業部のアタラシです。これから家づくりを考…

新着記事

PAGE TOP