オンとオフ。

こんにちは、新築住宅事業部の樋口です。

今日は先日おこなったオンライン見楽会の振り返りをしたいと思います。

見楽会会場は弊社スタッフの自邸、「ミズニワハウス」

(ミズニワハウスの詳細はこちらから)

 

いろいろなことがオンライン化されはじめ、相羽建設の見楽会も少し形を変えつつあります。

オンライン化でいいなあ、と思うことは。

・現地にいかなくても様子がわかる。

・部屋着のまま見に行ける。楽!

・初対面で話しづらい人でも、チャット機能で気軽に質問できる。

インターネットに常に触れている身としては、オンラインで対面せずに会話ができるというのは、気楽な部分もあります。

 

一方、

・直接体感できない。

・詳しく聞きたいけれど時間が制限されている。

などのマイナス面もありますね。

オンとオフ、うまく使い分けていきたいです。

 

暑さがまだまだ厳しい中、オンラインをうまく利用していただければと思います。

 

 

技術の伝承

「家キャンプ」に向いている場所を考える

関連記事

  1. 暮らしを豊かにする「庭」をつくろう|造園家の小林…

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。2月からの新型コロナウイルスの感染拡大が…

  2. この時期の、OMソーラーの朝

    今週はだいぶ冷え込んでいますね、皆さん体調など崩されていませんか。こんに…

  3. ウッドデッキのお掃除

    こんにちは、中村です。10月末頃ですが、自宅のウッドデッキの掃除をしまし…

  4. 明日は7月のTSUMUJICOFFEE~~

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。明日は、7月のつむじ市。私もTSUM…

  5. 花粉症対策と、地域の山の木のこと。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。今の季節は「花粉症」…

  6. 今度の日曜日、東村山市で完成見楽会があります!

    皆さんこんにちは!新築住宅事業部・家づくりガイドの新(アタラシ)です。…

  7. 焼き杉

    焼き杉を張った外壁が出来てきました。今回使用したのは四国は香川の共栄木材…

  8. 素材のメリット・デメリットを楽しく、正しく、学び…

    新築住宅事業部の新(あたらし)です。来週の3月6日(土)は、3月の「…

新着記事

PAGE TOP