技術の伝承

伊礼智さん設計の浜田山の家は、大工さんによる造作工事中

秋山棟梁を中心に作業は順調に進んでいる。

6年目の長井大工も造作工事を担当している。

図面を深く読み込み、段取りを考え、カタチにする

秋山棟梁と兄弟子の山本大工の指示を得ながら現場を共にすることで技術は伝わっていきます。

そんな長井大工
パワーワークスという作業着メーカーが開催している
「イケてる職人さんコンテスト」というlineの人気投票に参加しているようです。
いろいろなカタチで現場の職人さんのカッコよさが伝わっていくのは嬉しいことですね。

 

ご家族5人・土間のある家・薪ストーブ・階段ベンチ・設計:建築家島田貴史

オンとオフ。

関連記事

  1. タイル割付とは⁉

    こんにちは新築住宅事業部の新藤です。現場監督をやっております。…

  2. 階段の巾木施工

    こんにちは!社員大工の谷口です。今週は木造施設の現場で階段の巾木施工…

  3. ロフト工事と木星

    こんにちは!社員大工の谷口です。今週は、ロフトの施工をしていました。…

  4. 杉板張りの家。

    新築住宅事業部 堀野です。トトロの森にほど近い、八国山の地に…

  5. 今度の日曜日、東村山市で完成見楽会があります!

    皆さんこんにちは!新築住宅事業部・家づくりガイドの新(アタラシ)です。…

  6. ムシムシ|秋津町現場だより

    こんにちは!現場監督の麻生です。思い返せば、いつも晴天時の写…

  7. joto!|秋津町現場だより

    こんにちは!現場監督の麻生です。秋津町で進行中の賃貸計画が、ついに上…

  8. 現場監督のほっこりエピソード

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、加工場へ行って仕事をして…

新着記事

PAGE TOP