「家キャンプ」に向いている場所を考える

こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。
本当に暑い日が続いていますが、皆さん体調など崩していませんか??

今年は、いつもの夏とはまったく違う、
いろいろな場面で「ニューノーマル」の時間を過ごされていると思います。

夏休みも全然違って、お父さん、お母さんだけでなく、
子供たちだって、「なぜだあ~~!!」と感じている事がたくさんあると思います。
そこは、出来るだけフォローしてあげましょう・・・(自分に言い聞かせる)

今は、なかなか、遠出は厳しい。
でも、家族との お友達との 楽しいひと時は過ごしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
という方にお勧めしたいのが「家キャンプ」!!

キャンプ場に行かなくても、家で出来るアウトドアなお楽しみは色々とありそうです。

「家キャンプ」のメリットを考えても、
●行き帰りの時間が節約できる
●渋滞がない
●荷物の積み降ろしがない
●トイレが近い
●冷蔵庫が近い
●子供のコンディションにも即対応
●やめようと思ったら、すぐにやめられる
・・・他にもまだまだありそう。

デメリットは、
●いつもと違う「特別感」は感じられない
●川とか近くにない
●お土産が買えない
●SAとかに寄れる楽しみがない

その中でも、
「周りへの気づかい 煙・ニオイなど・・・」
これが一番の懸念事項ではないでしょうか。

周りに配慮するということでは、キャンプ場に行ってもまったく同じですが、
いわゆる住宅街の中では、そもそもの、難しい場面があるかと思います。

そこで、おすすめしたいのが、こちら!

ただ今販売中の、「ソーラータウン八国山2号棟」(向かって右側)

前面道路の広さ、道路を挟んだお向かいさんとの距離感。
反対側は「川」。その先が道路 ということで、かなりの「抜け感」があります!

そして、見た目だけでは無い街全体の雰囲気。
薪ストーブのあるお家が何軒かあったり、杉板張りの外壁と、街並み全体で考えられている植栽の計画が、
程よい、自然の雰囲気をかもし出してくれています。

9月の19日・20日開催します「郊外暮らしのすゝめ」イベントでは、
実際の「家キャンプ」のしつらえ だけではなく、
「実演も交えて」参加された皆さんと一緒に楽しめる企画を考えています!

当日までの、webサイトのチェック。
そして、イベントへのご参加をお待ちしています!

それでは~~

オンとオフ。

TOOL BOX ハウス 完成見楽会

関連記事

  1. 私の部屋について

    家づくりCAFE 第1・3火曜日/第2日曜日 開…

    月刊誌「ainoha」にてご紹介しているイベント家づくりCAFEを担…

  2. 家づくり、はじめの一歩をここからどうぞ。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!子どもたちの通う小学…

  3. レンジフードのお掃除

    こんにちは、中村です。ウッドデッキのお掃除に続き、またお掃除の話です。…

  4. ソーラータウン八国山の家とまちづくり

    こんにちは!相羽建設の新築住宅事業部、広報の伊藤です。いま、…

  5. 「アトリエのある住まい」完成見楽会

    3月1日に開催させていただきます完成見楽会のお宅をご紹介させていただ…

  6. ご家族5人・土間のある家・薪ストーブ・階段ベンチ…

    ミズニワハウス オンライン見楽会&現地見楽会2020年8月22-…

  7. 長く使いやすい家

    こんばんは、新築住宅事業部のアタラシです。今週末の5/9(土)10(…

  8. ダウンライトの電球交換

    こんにちは、中村です。天井に設置されているダウンライトこのダウンライ…

新着記事

PAGE TOP