外壁に茶色い線が、、

おひさしぶりです、中村です。
半年ほどブログをさぼってしまいました。。
それだけさぼっていたんだから、半年ぶりにどんなにすごい記事を書くのだろうか?と思われるでしょう。
先に言っておきますが、全然すごくないですし、そんなに役に立たない話です。

とある朝、家を出るときに玄関ドアを閉めると、壁に何やら茶色い線が、、
「えっ、なにこれ!」
と思って近くでみると、茶色の液体が垂れたような跡が、、
あれこれ思い巡らしてみても、見当がつかない。
誰かにいたずらされたかなと考えてみても、こんないたずらあるか??
奥さんに聞いてみると、少し前に、茶色の線の一番上あたりに大きな蛾が止まっていたとのこと。
それではこの茶色の線は蛾のおしっこみたいなもの??
蛾尿という言葉があるようですが、それはカイコが出すもののようで、これとは違うようです。
いずれにしても、白系の壁にこれは目立ちます。しかも玄関。しかも新築してまだ1年ちょっと。
ショックです。。

まずは落ち着こう。
冷静になろう。
虫がつけたものなら、洗えば落ちるかもしれない。
あまり固いブラシでこすると外壁(ジョリパット)が削れてしまいそうなので、使い終わった歯ブラシに水と少量の石鹸をつけてこすってみた。
こすって布で拭いて、こすって布で拭いてをしばらく繰り返しました。

どうでしょうか。
うっすら残ってますね。。
残ってますが、なんとか薄くはなりました。
と前向きに考えつつ、やっぱりちょっとショックです。。
あとは時間とともに目立たなくなることに希望を持ちます。
それでは、また報告したいと思います。

ではでは。

○○の秋

整理・収納にお伺いしました

関連記事

  1. グリーンハンティング!|いとう家の住宅

    こんにちは!広報の吉川です。先月、自宅である「いとう家」のお披露目会を開…

  2. 梅雨の時期の楽しみ(その2)

    こんにちは新藤です。梅雨の時期の楽しみ(その2)です。前回の…

  3. 春の雪!

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。三月…

  4. ティッシュケース

    こんにちは、中村です。ダイニングテーブルの端にちょこんと置いてあるテ…

  5. 全館空調の暖かさと冬の乾燥対策で加湿器導入|いと…

    こんにちは!広報の伊藤です。皆さんは家の乾燥対策や加湿器選び、どんな風に…

  6. ロングライフデザインなボールペン

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。このブログでは、初めて記…

  7. 今ほしいもの。

    みなさんこんにちは。「若者は物欲がない!」なんてよく言われますが、私…

  8. 梅雨時期の楽しみ!!

    こんにちは新藤です。関東も先週梅雨に入りし気温も高くジメジメした日々を過…

新着記事

PAGE TOP