外壁に茶色い線が、、

おひさしぶりです、中村です。
半年ほどブログをさぼってしまいました。。
それだけさぼっていたんだから、半年ぶりにどんなにすごい記事を書くのだろうか?と思われるでしょう。
先に言っておきますが、全然すごくないですし、そんなに役に立たない話です。

とある朝、家を出るときに玄関ドアを閉めると、壁に何やら茶色い線が、、
「えっ、なにこれ!」
と思って近くでみると、茶色の液体が垂れたような跡が、、
あれこれ思い巡らしてみても、見当がつかない。
誰かにいたずらされたかなと考えてみても、こんないたずらあるか??
奥さんに聞いてみると、少し前に、茶色の線の一番上あたりに大きな蛾が止まっていたとのこと。
それではこの茶色の線は蛾のおしっこみたいなもの??
蛾尿という言葉があるようですが、それはカイコが出すもののようで、これとは違うようです。
いずれにしても、白系の壁にこれは目立ちます。しかも玄関。しかも新築してまだ1年ちょっと。
ショックです。。

まずは落ち着こう。
冷静になろう。
虫がつけたものなら、洗えば落ちるかもしれない。
あまり固いブラシでこすると外壁(ジョリパット)が削れてしまいそうなので、使い終わった歯ブラシに水と少量の石鹸をつけてこすってみた。
こすって布で拭いて、こすって布で拭いてをしばらく繰り返しました。

どうでしょうか。
うっすら残ってますね。。
残ってますが、なんとか薄くはなりました。
と前向きに考えつつ、やっぱりちょっとショックです。。
あとは時間とともに目立たなくなることに希望を持ちます。
それでは、また報告したいと思います。

ではでは。

○○の秋

整理・収納にお伺いしました

関連記事

  1. 清瀬の「あそこ」で、kaicoのドリップケトル体…

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。清瀬にある相羽建設の新しい拠点、オー…

  2. withコロナ、家や庭でできること

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。新築住宅事業部のメンバーで交代で綴る…

  3. 道具に宿る魂。

    大きな現場の仕事を終え、手入れをされたカンナ達。一昔前の電動工具も、大切…

  4. ゆっくり育ててます。

    みなさん、こんにちは。新築住宅事業部の樋口です。今日は仕事ではなく私…

  5. スマホスタンド製作中

    こんにちは。メンテナンスリフォーム部の新藤です。そろそろ休みの日には雑草…

  6. あいばスタッフも多数愛用! こいずみ道具店ホット…

    こんにちは総務経理の相羽美里です。こいずみ道具店の製品の中で、あいばスタ…

  7. 梅雨時期の楽しみ!!

    こんにちは新藤です。関東も先週梅雨に入りし気温も高くジメジメした日々を過…

  8. ○○の秋

    こんにちは、新築住宅事業部の新です。今週は一気に気温が下がって、涼しいか…

新着記事

PAGE TOP