東村山市内公園の自主事業

公園指定管理と共に始まる自主事業の第一弾として野菜マルシェを開催しました。

今回はつむじ市の1/3程度の野菜を用意して臨みました。告知等もしていない中での開催でしたので、来場と売れ行きに不安もありましたが予想外の来場者数で、野菜は昼過ぎには品薄の状況になり、予定の3時終了を1時間早めて店じまいとなりました。

公園のポテンシャルの高さを知るとともに地域の人たちと直接対話をする中でかなり多くの収穫がありました。

この萩山公園は令和7年度から始まるParkPFI事業の近郊にあり、今後も活動を継続していくことを考えています。具体的にはこのマルシェは月1回の定期開催を検討しています!(記:遠藤誠)


こいずみ道具店の推し道具を紹介!「柑橘皮むき」

a-sokoで開催された「鉢と緑」で素敵なグリーンと鉢をゲット!

関連記事

  1. 明日は7月のTSUMUJICOFFEE~~

    こんばんは、新築住宅事業部の新です。明日は、7月のつむじ市。私もTSUM…

  2. 建築を巡る年末年始

    あけましておめでとうございます。広報の伊藤です。年末年始は息子と二人…

  3. お家にいる時間が長いからこそ今やることは?

    こんにちは。相羽建設 相羽照美です。お家にいる時間が増えて、何をしよ…

  4. 道具に宿る魂。

    大きな現場の仕事を終え、手入れをされたカンナ達。一昔前の電動工具も、大切…

  5. 仕事に励むための大事なこと

    こんにちは!新築住宅事業部、設計・現場監督の樋口です。今日は完璧に個人的…

  6. ainohaで新しいコラムが始まります!

    こんにちは。広報の中村です。今月号で連載終了となる「いとう家コラム」に次…

  7. 松脂(マツヤニ)の落し方

    こんにちは、中村です。私の自宅のリビングには丸柱があります。この丸柱…

  8. 現場監督のほっこりエピソード

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、加工場へ行って仕事をして…

新着記事

PAGE TOP