東村山市内公園の自主事業

公園指定管理と共に始まる自主事業の第一弾として野菜マルシェを開催しました。

今回はつむじ市の1/3程度の野菜を用意して臨みました。告知等もしていない中での開催でしたので、来場と売れ行きに不安もありましたが予想外の来場者数で、野菜は昼過ぎには品薄の状況になり、予定の3時終了を1時間早めて店じまいとなりました。

公園のポテンシャルの高さを知るとともに地域の人たちと直接対話をする中でかなり多くの収穫がありました。

この萩山公園は令和7年度から始まるParkPFI事業の近郊にあり、今後も活動を継続していくことを考えています。具体的にはこのマルシェは月1回の定期開催を検討しています!(記:遠藤誠)


こいずみ道具店の推し道具を紹介!「柑橘皮むき」

a-sokoで開催された「鉢と緑」で素敵なグリーンと鉢をゲット!

関連記事

  1. ロングライフデザインなボールペン

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。このブログでは、初めて記…

  2. 一週間ホットパン生活

    こんにちは。こいずみ道具店Online Shopを担当している広報の中村です…

  3. キッチンのゴミ箱|いとう家の住宅

    こんにちは!広報の吉川です。家具デザイナーの小泉誠さんに設計いただいた、…

  4. 暮らしと仕事が一体化した「くらしごと」空間|いと…

    こんにちは!広報の吉川です。私の自宅である「いとう家の住宅」に住みは…

  5. つむじの庭のお手入れ

    春に向けて、つむじの庭のお手入れをこんにちは!相羽建設の伊藤です。…

  6. 超たまらん博|けやき出版出店の『たまに行きたくな…

    こんにちは。広報中村です。多摩地域の行政が集い、出店やセミナーを行う…

  7. 道具を永く大切に使いたい!

    こんにちは。広報の中村です。私たちの運営している、こいずみ道具店On…

  8. 今年の2月は29日があります。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。今年は、4年に一度の…

新着記事

PAGE TOP