どうでしょう。|秋津町現場だより

こんにちは!現場監督の麻生です。

秋津町では、先週、タイル工事と塗装工事が行われました!

まずは塗装工事から

塗装工事をお願いしている、山内塗装さん!

塗装工事では、階段や家具の塗装をしてもらいました。

階段の踏面(上る際に足をのせる部分)とその他の部分とで使用する塗料が異なるため、丁寧にテープで養生されています。

 

続きまして、タイル工事です。

タイル工事中の里見会長! この位置にキッチンが設置されます。

山内さんの厳しいチェックが入ります(笑)

タイルは施工されていく様子がすでにかわいく、ずっと見てられます。

タイルと工具の組み合わせもかわいい。なんてこった。

完成✨かわいい。

山内塗装さんと、里見タイルさんのコラボ

夏が一番好きな私でも庇いきれないここ最近の猛暑の中、職人さんたちがコミュニケーションをとりながら工事を進めてくれています。

本当にありがたいです。

 

そして!!ついに足場も取れましたよ。

私のおすすめ、『ギングロ』の外壁がようやく日の目を見ることに! どうでしょう。かっこよくないですか?

ここからさらに、2階にバルコニーが取り付けられるので、外観の完成はもう少しです。

電線がなくて、空がひろいです!

足場が取れたので、2階の大きい窓からの景色もちゃんと公開!

左手には、例のヤマザキパン工場が。

私は匂いの違いがわかるようになるどころか、パンの匂いに鼻が慣れてしまい、匂いを感じにくくなってしまいました。残念です。

 

今日は最後にとっておきを!

綺麗な夕日に目がない(と私が勝手に思っているだけですが)渡邉工事統括が撮影した夕日バージョン!

浜省ファンの渡邉さん、さすがロマンチストです。

渡邉さん、ありがとうございます!!!

 

【今月の公園|盆踊り】

一週間ホットパン生活

関連記事

  1. 壁の表情が様々な左官施工|あいばこ改修

    こんにちは!現場監督の新藤です。現在改修中の「あいばこ」では内装工事が進…

  2. 外装材に木を使う|樋口木材PROJECT

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。現在仕上げ工事中の現場にて、たくさ…

  3. 木製建具枠造作

    伊礼智さん設計の浜田山の家は、外周部木枠の造作工事中秋山棟梁の枠…

  4. 左官工事の下準備と断熱・気密施工

    こんにちは!現場監督の南條です。調布市で工事中の現場では、外壁の左官工事…

  5. いよいよ完成!|Laniハウス

    こんにちは!現場監督の土屋です。現在リノベーション工事中の「Lani…

  6. クロス貼り替えで雰囲気が変わる

    こんにちは!現場監督の土屋です。杉並区のリフォーム工事も仕上げの段階…

  7. 築15年目のリフォーム工事

    今年の4月に担当したリフォーム工事現場は竣工から15年目を迎えた当社…

  8. 階段の加工

    まわり階段をつくる時、相羽建設ではより広くすっきりとした階段にするために…

新着記事

PAGE TOP