建て方と外構デッキ&手すり工事

こんにちは!現場監督の南條です。

今週は設計事務所案件の建物の建て方がありました。
クレーンが入らない場所ということで、荷上げ屋さんが来てくださり人力で材料を運んでいただきました。途中からの参加でしたが、スムーズに進んでいました。

建て方の様子。午前中で屋根まで進みました。

建築中の木造保育園「空飛ぶ三輪車」では、雪が積もる中、外構のデッキと手すりの工事を大工の優太さん、上小園さんが中心となって施工してくださいました。

空飛ぶ三輪車ではブルーシートを張って、雨の中デッキの作業中です。スロープの手すり部分は大工の優太さんが工事してくださいました。

そして、2月25日(日)に「空飛ぶ三輪車」の完成見楽会が開催されます。
ご興味のある方は以下リンク先から是非お申込みください!
https://aibaeco.co.jp/event/event-6390/

記:現場監督 南條

手起しでの建て方

木造断熱実技講習会

関連記事

  1. タイル×露天風呂

    タイル主にキッチン・浴室など水回りで取り入れられる素材大きさ・カタチ…

  2. あっという間の1年

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。いろいろと大変なことが…

  3. 山桜の板材加工|樋口木材PROJECT

    こんにちは!設計・現場監督の樋口です。ちょっと前に樋口木材に材料を取…

  4. 左官屋さんとの打ち合わせ

    こんにちは!現場監督の土屋です。先日、東村山市内にある恩田野火止水車苑の…

  5. リフォーム現場の木工事完了!

    こんにちは!現場監督の土屋です。杉並区でおこなっているリフォーム現場では…

  6. お引越し|あいばこ改修

    こんにちは!現場監督の土屋です。3/1に遂に待望のあいばこの引越しを行い…

  7. 超|秋津町現場だより

    こんにちは! 現場監督の麻生です。念願のお盆休みは、超一瞬で過ぎ去っ…

  8. 素敵空間の妄想。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。最近は暑さもやわらいで…

新着記事

PAGE TOP