「アトリエのある住まい」完成見楽会

3月1日に開催させていただきます

完成見楽会のお宅をご紹介させていただきます。

今回のお宅は、2m程の高台に家が建ちます。

家を建てる前に駐車スペースを確保するために、擁壁工事から行いました。

擁壁の一部に駐車スペース

相羽建設の基礎工事は、底盤と立ち上りと一体的に施工します。

これまでの工法は、底盤と立ち上りのコンクリートを別々に打っていました。

そうするとつなぎ目が出来て、シロアリの侵入経路になってしまう恐れがあります。

土台には、ヒバ材を利用しているのでこの日に現場に行ける場合は、木くずをもらってきます。下駄箱に入れて置いたりします。

 

今回の建物は、木造ドミノ住宅または、i-worksのどちらでしょうか?

この段階で分かる方は、相羽建設へぜひ、ご入社ください。i-worksです。

木造ドミノ住宅の場合は、室内に大黒柱が1・2本だけです。

天井の石膏ボード貼りをしています。天井の高さが2m20㎝と比較的低いため、大工さんの作業もしやすいです。天井高を低くしている理由は別にありますよ。見楽会場でご体感ください。

 

2階リビング 勾配天井で気持ちが良い空間です。写真ではお伝え出来ない空間を実際にご体感いただきたいと思っています。

住まい手さんのご厚意で1日限りの見楽会を開催することが出来ました。

お仕事場をご自宅にと考えられている方

高台に住まわれている方

家づくり(新築・リフォーム)を検討されている方

ぜひ、お申し込みください。

ご予約をお待ちしております。

0120-145-333

https://aibaeco.co.jp/event/event-1133/

記事:相羽照美

リビングとつながる和室築17年の家 オープンハウス

段取り上手を目指して。

関連記事

  1. 向き合うこと、伝えること

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。先週…

  2. キッチンスライド収納

    こんにちは、中村です。キッチンで使うお鍋やフライパン、ボールなどはどのよ…

  3. 今度の日曜日、東村山市で完成見楽会があります!

    皆さんこんにちは!新築住宅事業部・家づくりガイドの新(アタラシ)です。…

  4. 土地をお探しの方へ「あいばの不動産パンフレット」…

    こんにちは。新築住宅事業部の吉川です。今回は土地探しから家づくり…

  5. トイレのお掃除

    こんにちは。新築住宅事業部の中村です。久しぶりの投稿なのにトイレ…

  6. ダウンライトの電球交換

    こんにちは、中村です。天井に設置されているダウンライトこのダウンライ…

  7. おうちで家づくり

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。宣言の解除も出て来ました…

  8. 木造戸建てリノベーション始まりました!

    築30年ほどの建売住宅にお住いの70代ご夫婦が今のお住まいで悩んでいらっしゃ…

新着記事

PAGE TOP