2020.05.27
八国山に程近い場所で、基礎工事が始まりました。 配筋検査の確認をしていると、型枠を留めている板に穴が空いていることに 気がつきました。 何故だろうと思っていると、 「こうすればアンカーボルトが斜めに傾かないでしょ」とアンカーボルトの据付を始めました。 なるほど!
こうした職人技は施工を進めていくと、数多く目の当たりにします。 配筋検査も無事に通過し、いよいよ生コン打設。 本格的な梅雨入りになる前に、打設を行えて一安心です。
新築住宅事業部 堀野浩司
犬や猫と暮らすお家プチリフォーム
板金の納まり
加工場に積み上げられた木材はこれから始まる仕事の造作材現場を指揮…
こんにちは。現場監督の阪出です。先週から「東大泉の郷」の工事が始まり…
こんにちは!現場監督の麻生です。先週上棟した秋津町の賃貸計画では、大…
建物のお引渡し前、現場監督の密かな楽しみ一眼レフで竣工写真の撮影…
こんにちは!現場監督の土屋です。Laniハウスなど自身が担当していた…
こんにちは! 現場監督2年目の麻生莉紗子です。突然ですが、東村山市秋…
伊礼智さん設計の浜田山の家は、大工さんによる造作工事中秋山棟梁を中心…
こんにちは!社員大工の谷口です。今、杉並にある築90年のリフォームの現場…
2025.11.6
こんにちは、樋口です。今回は我が家の平日のバタバタを支えてくれる、頼もし…
2025.11.4
こんにちは、家づくりガイドの新(あたらし)です!先日社内の有志メンバーと…
2025.10.31
暮らしの楽しみの1つと言えば、やはり”食”ですよね。肌寒くなり秋の気配を…
2025.10.17
こんにちは!広報の中村です。すっかり涼しくなり秋の空気ですね。今日は久しぶり…
2025.10.7
こんにちは樋口です。自邸である『にしたまの家』に越し…