きよせの「あそこ」へ、来てみませんか??

こんばんは、新築住宅事業部の新です。今度の木曜日、海の日から始まる四連休。皆さんの予定はいかがでしょうか。

相羽建設では、この度、久米川の「あいばこ」、東村山の「つむじ」に加えて、
西武池袋線清瀬駅の近くに、新しい拠点をOPENしました!

その名も・・・

「あそこ」(a-soko)

ここは、相羽建設の住まい手さんとそのご家族・友人・知人、
イベント出店経験のある地域の作家さんに、利用者登録とあわせてご利用いただく会員制のサロンです。

昔の社宅だった所を、地域の新たな拠点として再生していくプロジェクトでした。

「あそこ」のデザインは、あいばこやつむじも手がけられている、手しごとの魅力を伝えるデザイナー小泉誠さん。

一階も二階も、完全なスケルトンの状態に。

職人たちの「手しごと」が集結!

外構はつむじの庭を手掛けられた小林賢二さん。ここの植栽はつむじから引越ししてきました。

一階は、「オープンスペース」と「asokonokado」(あそこのかど)というギャラリーや期間限定のお店を開けるスペース。

オープンスペース

aokonokado

二階は、半個室×3・大テーブル・籠もりスペースがあります。多目的に利用できる「サロン」になっています。

あそこのなかの「asokonokado」にて、この四連休に素敵なイベントを開催します!

オープニングイベント「暮らしのアトリエ展」

イベントについて、詳しくは▼こちらの画像をクリック!

この四日間のイベント期間中は、「あそこ(a-soko)」を」無料開放。
ご利用に関する事、どんなことに使えるの??といったご質問にもお答えします。
ご家族と、お友達と、皆さんで遊びに来てください!

清瀬駅南口から徒歩4分くらい。
個性があふれるお店が、来る途中にもいろいろありますよ笑
▼清瀬駅から「あそこ」まで。。。

それでは~~

きちんと整列。

鍵の抜き差しトラブルについて

関連記事

  1. いろいろと楽しめそうな5月のイベント。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。新緑の気持ちよい…

  2. 母の日はぜひ「倉庫にクラフト。」へ

    こんにちは!広報&グリーン事業部の猪股です。昨日G.W.が終…

  3. ウッドデッキでの過ごし方|いとう家の住宅

    こんにちは!広報の吉川です。気温も暖かくなってきて外で過ごすにはちょうど…

  4. ルームツアー撮影|Laniハウス

    こんにちは!広報の伊藤です。先日、しまだ設計室の島田さんが設計を手掛…

  5. レンジフードのお掃除

    こんにちは、中村です。ウッドデッキのお掃除に続き、またお掃除の話です。…

  6. 松脂(マツヤニ)の落し方

    こんにちは、中村です。私の自宅のリビングには丸柱があります。この丸柱…

  7. 春の雪!

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。三月…

  8. 自然素材や職人の技術をリアルに体験するイベント

    コロナ前に開催していた山のバス見学会。やはり現地に行って実際に木と触…

新着記事

PAGE TOP