きよせの「あそこ」へ、来てみませんか??

こんばんは、新築住宅事業部の新です。今度の木曜日、海の日から始まる四連休。皆さんの予定はいかがでしょうか。

相羽建設では、この度、久米川の「あいばこ」、東村山の「つむじ」に加えて、
西武池袋線清瀬駅の近くに、新しい拠点をOPENしました!

その名も・・・

「あそこ」(a-soko)

ここは、相羽建設の住まい手さんとそのご家族・友人・知人、
イベント出店経験のある地域の作家さんに、利用者登録とあわせてご利用いただく会員制のサロンです。

昔の社宅だった所を、地域の新たな拠点として再生していくプロジェクトでした。

「あそこ」のデザインは、あいばこやつむじも手がけられている、手しごとの魅力を伝えるデザイナー小泉誠さん。

一階も二階も、完全なスケルトンの状態に。

職人たちの「手しごと」が集結!

外構はつむじの庭を手掛けられた小林賢二さん。ここの植栽はつむじから引越ししてきました。

一階は、「オープンスペース」と「asokonokado」(あそこのかど)というギャラリーや期間限定のお店を開けるスペース。

オープンスペース

aokonokado

二階は、半個室×3・大テーブル・籠もりスペースがあります。多目的に利用できる「サロン」になっています。

あそこのなかの「asokonokado」にて、この四連休に素敵なイベントを開催します!

オープニングイベント「暮らしのアトリエ展」

イベントについて、詳しくは▼こちらの画像をクリック!

この四日間のイベント期間中は、「あそこ(a-soko)」を」無料開放。
ご利用に関する事、どんなことに使えるの??といったご質問にもお答えします。
ご家族と、お友達と、皆さんで遊びに来てください!

清瀬駅南口から徒歩4分くらい。
個性があふれるお店が、来る途中にもいろいろありますよ笑
▼清瀬駅から「あそこ」まで。。。

それでは~~

きちんと整列。

鍵の抜き差しトラブルについて

関連記事

  1. 花粉症対策と、地域の山の木のこと。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。今の季節は「花粉症」…

  2. 2023年もよろしくお願い申し上げます

    あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申…

  3. 杉板張り

    ソーラータウン八国山では秋田杉にウッドロングエコという保護剤を染み込ませ…

  4. 年の瀬のお餅つき

    こんにちは。相羽建設の伊藤です。2019年も残すところあと数日。…

  5. 整理・収納にお伺いしました

    以前、ainoha VOL.104でご紹介をさせていただいた「整理・…

  6. JHS2023「わざわ座展覧会・ハンガー+フック…

    こんにちは!広報の伊藤です。先日、わざわ座として参加した9回目のジャパン…

  7. 「40」の節目を祝って

    とある撮影で発見!「40」のオブジェ!こんにちは!相羽建設の伊藤です…

  8. 上棟とつむじWS|東大泉の郷/つむじ市

    こんばんは。現場監督の阪出です。先週の2日(金)に東大泉の郷・2号棟…

新着記事

PAGE TOP