きよせの「あそこ」へ、来てみませんか??

こんばんは、新築住宅事業部の新です。今度の木曜日、海の日から始まる四連休。皆さんの予定はいかがでしょうか。

相羽建設では、この度、久米川の「あいばこ」、東村山の「つむじ」に加えて、
西武池袋線清瀬駅の近くに、新しい拠点をOPENしました!

その名も・・・

「あそこ」(a-soko)

ここは、相羽建設の住まい手さんとそのご家族・友人・知人、
イベント出店経験のある地域の作家さんに、利用者登録とあわせてご利用いただく会員制のサロンです。

昔の社宅だった所を、地域の新たな拠点として再生していくプロジェクトでした。

「あそこ」のデザインは、あいばこやつむじも手がけられている、手しごとの魅力を伝えるデザイナー小泉誠さん。

一階も二階も、完全なスケルトンの状態に。

職人たちの「手しごと」が集結!

外構はつむじの庭を手掛けられた小林賢二さん。ここの植栽はつむじから引越ししてきました。

一階は、「オープンスペース」と「asokonokado」(あそこのかど)というギャラリーや期間限定のお店を開けるスペース。

オープンスペース

aokonokado

二階は、半個室×3・大テーブル・籠もりスペースがあります。多目的に利用できる「サロン」になっています。

あそこのなかの「asokonokado」にて、この四連休に素敵なイベントを開催します!

オープニングイベント「暮らしのアトリエ展」

イベントについて、詳しくは▼こちらの画像をクリック!

この四日間のイベント期間中は、「あそこ(a-soko)」を」無料開放。
ご利用に関する事、どんなことに使えるの??といったご質問にもお答えします。
ご家族と、お友達と、皆さんで遊びに来てください!

清瀬駅南口から徒歩4分くらい。
個性があふれるお店が、来る途中にもいろいろありますよ笑
▼清瀬駅から「あそこ」まで。。。

それでは~~

きちんと整列。

鍵の抜き差しトラブルについて

関連記事

  1. 仕事に励むための大事なこと

    こんにちは!新築住宅事業部、設計・現場監督の樋口です。今日は完璧に個人的…

  2. 花粉症対策と、地域の山の木のこと。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。今の季節は「花粉症」…

  3. 春休みはつむじへゴ!!

    今年は、なが~い春休みとなり全国のお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあち…

  4. あいばスタッフも多数愛用! こいずみ道具店ホット…

    こんにちは総務経理の相羽美里です。こいずみ道具店の製品の中で、あいばスタ…

  5. 動画撮影|樋口木材

    こんにちは!現場監督・設計の樋口です。先日、広報の伊藤さん、吉川さん…

  6. ウッドデッキのお掃除

    こんにちは、中村です。10月末頃ですが、自宅のウッドデッキの掃除をしまし…

  7. 家づくり、はじめの一歩をここからどうぞ。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!子どもたちの通う小学…

  8. 今週末の見楽会に際して

    こんにちは、新築住宅事業部の新です。今週末に杉並区で開催する「心地良…

新着記事

PAGE TOP