音楽♪|今月の公園

8月のお盆期間、皆さまはどのように過ごしましたか。

私は高校受験を控えている娘の手前、家にいました(^^;)

さて、暑さとの闘いだった公園事業を振りかえると…

8月6日(日) 大岱稲荷プロジェクトの皆さんと一緒に野火止水車苑の除草作業。ここは木陰があって涼しい。

 

緑が鮮やか 水車苑

 

 

 

 

お次は毎月第3土曜日に萩山公園で開催している「萩山マルシェ」。雨が少なく、地元農家さんも苦労されている中、採れたてお野菜が並びました。

お手頃価格がウリです

そして今月のハイライトは8月27日(日)に参加してきました大岱稲荷プロジェクトのサンバワークショップ。スタートは稲荷公園の除草作業から

手を動かしながら、おしゃべりしながら刈っていきます

お昼休憩にカレーとかき氷を食べて、体力回復したらターザンロープとハイジブランコの設置とサンバワークショップの準備。段ボールをデコレーションして、講師の歌う「waになっておどろう」(美声)に合わせてみんなで叩く。段ボールだけど響いて中々良い音が出ます。途中でスコールに逢い、へこんだ気持ちをサンバのリズムが元気にさせてくれました。野外で音楽って本当に気持ちが開放されますね。次回は9月24日(日)に開催されます!

ターザンロープ

 

 

 

 

以上、今月の公園でした。

来月、9月16日(土)の「萩山マルシェ」にどんな新鮮お野菜が並ぶか、またご報告します。

公園事業部 新 愛子

バルコニー完成!|秋津町現場だより

グリーンハンティング!|いとう家の住宅

関連記事

  1. JHS2023「わざわ座展覧会・ハンガー+フック…

    こんにちは!広報の伊藤です。先日、わざわ座として参加した9回目のジャパン…

  2. 手しごとのあるブックカフェ

    こんにちは。広報の中村です。26日(金)に迫っている、樋口木材とこいずみ道具…

  3. 今日の公園

    あいばの新事業 【公園事業部】公園?って子どもたちやみんながゆっくりする…

  4. いろいろと楽しめそうな5月のイベント。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。新緑の気持ちよい…

  5. 年の瀬のお餅つき

    こんにちは。相羽建設の伊藤です。2019年も残すところあと数日。…

  6. 出張こいずみ道具店

    相羽建設が運営している清瀬市「a-soko」にて、こいずみ道具店さん…

  7. 2023年もよろしくお願い申し上げます

    あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申…

  8. 春休みはつむじへゴ!!

    今年は、なが~い春休みとなり全国のお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあち…

新着記事

PAGE TOP