築15年目のリフォーム工事

今年の4月に担当したリフォーム工事

現場は竣工から15年目を迎えた当社社長の相羽邸。設計はN設計室の永田昌民さん。
リフォームの目的は建築当時生まれたばかりだった子ども達の成長に合わせ、子ども部屋を仕切るというもの。

プランは家具デザイナーの小泉誠さんに依頼。
完全な個室ではなく緩やかに間仕切ることで、お互いの存在を感じるほど良い距離感

ご家族が居住している住まいでのリフォーム工事
生活への負担を少しでも軽減するため
事前に家具や間仕切りの仮組みを行い、現場での作業量を最小限に留めました。

そして今週末は、その相羽邸にてオンライン見楽会を行います。
自然素材の家の経年変化と暮らしに合わせたリフォーム後の様子を感じていただければと思います。

「建築家の永田昌民さんとつくった家」オンライン見楽会

 

 

「700MHZ」と聞いてわかる方?

今ほしいもの。

関連記事

  1. ムシムシ|秋津町現場だより

    こんにちは!現場監督の麻生です。思い返せば、いつも晴天時の写…

  2. クロス貼り替えで雰囲気が変わる

    こんにちは!現場監督の土屋です。杉並区のリフォーム工事も仕上げの段階…

  3. 造作家具工事

    こんにちは!社員大工の谷口です。今週は造作家具の小口部分に貼り付ける、大…

  4. 造作材加工

    鴨居、敷居、玄関框、窓枠、ドア枠…総称して造作材と言います。相羽…

  5. 外部のラス下施工

    こんにちは!社員大工の谷口です。今日は外部ラス下の施工をしました。…

  6. 大工さんの床張り

    現場では野田大工さんが床の施工中職人さんの無駄のない動…

  7. 構造金物、奥が深いです。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。現…

  8. 木造戸建てリノベーション始まりました!

    築30年ほどの建売住宅にお住いの70代ご夫婦が今のお住まいで悩んでいらっしゃ…

新着記事

PAGE TOP