「700MHZ」と聞いてわかる方?

先日、住まい手さん(Aさん)からいただいた1件のお問い合わせメールが始まりでした。

Aさん 「無料でテレビ受信の状況を見てくれるというチラシがポストに入っていて明日、見に来てくださるんですがブースターがどこにあるか分からないんです。」

私「そもそも、無料ほど高いものはない。という私の疑惑。室内に入って何か悪い事企んでいないか?」

Aさん「ネットでも調べてホームページ内容も確認したんですが。」

私「まだ信用できない。疑い深い。役所に聞いてみましょう。私もホームページ内容を同時に確認をしました」

Aさん「工事前に役所に電話して確認をします。」

私「不安な点もありましたが、作業員の人から目を離さないようにしてくださいね。とお伝えしました。」

数日後、Aさんからお手紙を添えてご報告をいただきました。

スマートフォンの普及に伴い、安定したデーター通信が出来るように普及活動をしている会社です。私が心配して疑うことではありませんでした。

一般社団法人 700MHZ利用推進協会 ホームページ

https://www.700afp.jp/

平成24年6月、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社及びイー・アクセス株式会社(現ソフトバンク株式会社)の携帯電話事業者4社が認定を受けた700MHz帯の周波数は、従来、FPU(テレビの中継システム)や特定ラジオマイクの無線設備で利用されていました。
これらの新たな周波数帯への移行に伴い、移動通信サービスで利用を開始することによって、地上デジタルテレビ放送の受信に影響が出るおそれがあるため、その受信障害対策を携帯電話事業者4社が共同でおこなうこととし、事業を一元的かつ円滑に進めるため、当協会が設立されました。
当協会は、700MHz帯を利用することで、ケータイやスマートフォンなどの通信をよりスムーズなものにしていこう、という「NEXT!700MHz」プロジェクトを推進しています。(ホームページより抜粋)

下記のチラシポストに投函されている方は、対象地域です。

工事作業員を装った作業行員

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の木

築15年目のリフォーム工事

関連記事

  1. ainoha vol.100 自宅掲載していただ…

    月刊誌「ainoha」をご郵送させていただいているお宅には、既に届いているか…

  2. トイレのお掃除

    こんにちは。新築住宅事業部の中村です。久しぶりの投稿なのにトイレ…

  3. ハーフユニットバス

    写真は0.75坪というコンパクトサイズの板張り浴室です標準仕様はTOTO…

  4. オンラインでもご相談出来ます!

    こんにちは!新築住宅事業部のアタラシです。1月の最終週、皆さんいかがお過…

  5. 家づくり、はじめの一歩をここからどうぞ。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!子どもたちの通う小学…

  6. 伊礼智さんデザインの手摺|つむじ

    こんにちは!広報の伊藤です。伊礼智さんの設計デザインが身近にあるあり…

  7. 板塀のある風景。

    先日お引き渡しさせていただいた住宅の玄関前。…

  8. 芝生を敷く。

    新築住宅事業部 堀野です。季節が徐々に夏に向かっています。マ…

新着記事

PAGE TOP