住んでからのことも考えた家づくりを。

こんにちは、新築住宅事業部の新です!
私たちの考える家づくりは、住んでからのことも、しっかりと考えています。

毎日のエネルギーを使い過ぎないで、快適に暮らせるための断熱性能や素材選び。
日々のお手入れ、メンテナンスを考えた設計や作り方、素材選び。

そして、もっとも重要なこととして、
家を守っていくノウハウを日々積み上げ、磨いている部署とスタッフたちがいること。

緊急時のメンテナンス対応だけでなく、
人の健康診断と同じように、家の健康診断、年一の定期点検や、
日常のお手入れの仕方、お掃除の仕方(←これも大切なポイント!)などもふくめて、

永く快適に安心して住み続けられるように、
あいばの「家守り」の活動があります。

その一端を感じてもらえるイベントが、今度の土曜日にあります!
「ささきの「耐久性・メンテナンス・お手入れの話」」

 

 

 

 

 

 

 

佐々木さんは、メンテナンスチームの立上げから、というより、
立上げそのものの本人であり、当時から、将来を見据えた考えを誰よりももって、
活動を始めたスタッフで、今もその第一線で活躍しています!

 

 

 

 

 

 

 

自らもあいばで建てた家に、10年以上暮らす中、
自宅をメンテナンスのラボとして、様々なお手入れ・メンテナンスを試しながら実際の現場にフィードバックしています!

参加ご希望の方は事前の予約制となっていますので、相羽建設までご連絡ください。
若干ではありますがお申込みが出来ますので、お早めにお申込みください!

当日は、4月の「つむじ市」の開催日でもあるので、
イベント参加、つむじ市も楽しんで、モデルハウスのご見学も出来ますので、
ご家族皆さんで、お越しください~~

それでは。

家づくりの新しい補助制度 ~こどもみらい住宅支援事業~ を動画で解説!

今度の日曜日、東村山市で完成見楽会があります!

関連記事

  1. 木工事がはじまります。

    こんにちは。新築住宅事業部の樋口です。家…

  2. 築15年目のリフォーム工事

    今年の4月に担当したリフォーム工事現場は竣工から15年目を迎えた当社…

  3. タイル割付とは⁉

    こんにちは新築住宅事業部の新藤です。現場監督をやっております。…

  4. 「40」の節目を祝って

    とある撮影で発見!「40」のオブジェ!こんにちは!相羽建設の伊藤です…

  5. 素材と性格。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。今日は素材のお話を。…

  6. 文字を書きます。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。先日、仕上げの指示内容…

  7. 花粉症対策と、地域の山の木のこと。

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。今の季節は「花粉症」…

  8. 大工さんの床張り

    現場では野田大工さんが床の施工中職人さんの無駄のない動…

新着記事

PAGE TOP