こども部屋間仕切り壁をご紹介

お引渡しから15年経過した住まい手さん宅の居室を間仕切るご相談をいただきました。

お姉ちゃんと弟でしたが、二段ベットを使って空間を仕切ってきましたが、
こどもたちの希望から、親御さんもそろそろ・・・。と考え始めました。

2階が居室になっており、1階とも吹き抜けでつながっているため、声が筒抜けです。
1階リビングのテレビの音も聞こえてきますが、家族の気配が感じられて私個人的には良いと思っています。我が家は、
個室も壁と扉で仕切られ、最近ではイヤホンやヘッドホンを使って音楽を聴いたりしているので
1階から呼んでも聞こえないときがある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リフォームをする際には、壁をつくるところ以外は養生をします。
大きなベットや家具も移動が困難な場合は、部屋に置いたまま作業をさせていただきます。
工事期間中埃が被らないように、シートで覆います。

スイッチやコンセントも移動が必要なため、もともとあった場所から移動します。

壁を仕上げて完成です。

他にも施工事例をいくつかご用意しております。
金額や工事期間などを知りたい方は、リノベーション相談会へお申し込みください。
オンライン・オフライン、どちらでも可能です。
8月23日10時~開催します。
他の日をご希望の方は、個別相談ください。
リノベーション相談会 イベントページ 

フリーダイヤル:0120-145-333

また、間仕切り壁や家具を造る際にはそこにある荷物を片付けなければいけない。
片付けする時間がない・苦手な方に
住まい手さんと一緒に「整理・収納」のお片付けをお手伝いさせていただきます。

ぜひ一度、ご相談ください。

今月のainoha vol.104にてご紹介しています。

 

豊かな暮らしをご提案します。

相羽照美

家づくり、はじめの一歩をここからどうぞ。

内装工事 珪藻土クロス

関連記事

  1. 木造戸建てリノベーション始まりました!

    築30年ほどの建売住宅にお住いの70代ご夫婦が今のお住まいで悩んでいらっしゃ…

  2. ainoha vol.100 自宅掲載していただ…

    月刊誌「ainoha」をご郵送させていただいているお宅には、既に届いているか…

  3. 家づくり、はじめの一歩をここからどうぞ。

    こんばんは、新築住宅事業部の新(アタラシ)です!子どもたちの通う小学…

  4. 築70年の解体工事に立ち会う

    私が相羽建設に入社以来、初めて築70年の建物に出会いました。先代が残して…

  5. 私の部屋について

    家づくりCAFE 第1・3火曜日/第2日曜日 開…

    月刊誌「ainoha」にてご紹介しているイベント家づくりCAFEを担…

  6. 斜 め

    まっすぐな階段を真ん中にどかっとかけると階段を支える側桁という材が斜…

  7. ソーラータウン八国山の家とまちづくり

    こんにちは!相羽建設の新築住宅事業部、広報の伊藤です。いま、…

  8. 松脂(マツヤニ)の落し方

    こんにちは、中村です。私の自宅のリビングには丸柱があります。この丸柱…

新着記事

PAGE TOP