木造戸建てリノベーション始まりました!

築30年ほどの建売住宅にお住いの70代ご夫婦が今のお住まいで悩んでいらっしゃることをご相談に来てくださいました。
この当時、建てられた時に多かった、リビング和室・階段下トイレの段差・寒さ問題・壁面キッチン。

Sさまからのご要望は、
・1階の和室を洋室に(押入れも直したい)
・トイレが一段下がっているのをフラットにしたい
・浴室周りが冬寒いので、廊下側からではなくキッチンの方から洗面所の出入りをしたい。
・キッチンが大きいので幅を狭くして壁をたてた冷蔵庫置場を作りたい。

①リフォーム前                  ②リフォーム後

リフォーム前 

 

 

 

 

 

ご自宅を拝見させていただき、私が気になったことが

玄関入って真正面にある、浴室。換気をしておきたいけど、丸見えになってしまう。

 

 

 

 

 

 

押入れが使いにくい。階段が急なので2階への上り下りを少なくするために普段使いの洋服は、1階に置いておきたい。

 

 

 

 

 

キッチンが丸見えでガスコンロの脇にカーテンがあり、引火が心配です。

 

 

 

 

 

階段下のトイレに段差がある。高さを確保することとスリッパを置いた時に扉に当たらないようにするために。

 

 

 

 

 

 

今回は、1階部分を中止に工事をさせていただきます。

まだ、解体工事に着手したばかりです。

建物の完成見楽会は、10月上旬を予定しております。

また、お知らせをさせていただきます。

下記の日程で相談会を開催していますが、ご予定が合わない方はご希望の候補日をいただければ調整可能です。

7/6.20 家づくりCAFE 相談会 詳細はこちら

7/11 リノベーション相談会 詳細はこちら

今後の完成見楽会予定
●府中市 マンションリノベーションも進行中です。

8月上旬 完成見楽会開催予定

●所沢市 戸建て住宅リノベーション

10月上旬 完成見楽会開催予定

相羽照美

いろいろと楽しめそうな5月のイベント。

東村山市で新しい土地販売が始まります!

関連記事

  1. 棚板がいっぱい!家具+棚板施工|あいばこ改修

    こんにちは!現場監督の新藤です。現在進行中のあいばこ改修工事。今…

  2. キッチンスライド収納

    こんにちは、中村です。キッチンで使うお鍋やフライパン、ボールなどはどのよ…

  3. ワークショップ開催!|一橋大学LIVING LA…

    こんにちは!広報の吉川です。先日、家具デザイナーの小泉誠さんからお声がけ…

  4. ベテラン監督に学ぶリフォーム現場

    こんにちは!現場監督の土屋です。Laniハウスなど自身が担当していた…

  5. 給排水工事中 | 東大泉の郷

    こんにちは。現場監督の阪出です。年末になり仕事納めの気持ちになるのを抑え…

  6. 建て方と外構デッキ&手すり工事

    こんにちは!現場監督の南條です。今週は設計事務所案件の建物の建て方が…

  7. 段取り上手を目指して。

    新築事業部 堀野です。先日、担当現場の上棟を行いました。建物…

  8. 現地調査|マンション修繕

    こんにちは!現場監督の土屋です。現場監督の渡邉統括より依頼があり、マンシ…

新着記事

PAGE TOP