お引き渡しで感じること

こんにちは!設計・現場監督の樋口です。
なんだかバタバタと過ごした2月もあと少し。
ブログ用にと写真を見返しても業務的な記録しかなく、、面白いものが見つかりませんでした。

最近はお引き渡しがあったり、また次のお引き渡しもあったり。といった日々です。
設計から工事まで携わらせていただくと約丸1年。お施主様と濃厚な時間を過ごさせていただいたなあ、と感じます。
次のブログでは設計と監督をしているからこそのやりがいや楽しい瞬間をもっと共有していきたいと思います。
いい感じの写真を撮ったら、また報告します。
お引き渡しといえば、建物の完成時に外から眺める時間が好きなのですが、やっぱり植栽工事が入った後はぐっと雰囲気も変わって、心からいいなあと感じます。

お土産の軍手

私も最近は畑を耕したりと緑と接する機会が増えている中、夫からお土産でかわいい軍手をもらいました。
牧野富太郎記念館のお土産だそう。
汚すのがもったいない気もしますが、、これをはめてせっせと耕したいと思います。

記:設計・現場監督 樋口

左官屋さんとの打ち合わせ

現場の様子|東大泉の郷

関連記事

  1. 東村山市内公園の自主事業

    公園指定管理と共に始まる自主事業の第一弾として野菜マルシェを開催しました。…

  2. 道具に宿る魂。

    大きな現場の仕事を終え、手入れをされたカンナ達。一昔前の電動工具も、大切…

  3. レンジフードのお掃除

    こんにちは、中村です。ウッドデッキのお掃除に続き、またお掃除の話です。…

  4. 10/7(土)『手しごとCAFE』|練習!

    こんにちは!現場監督の荒生です。相羽建設では8月よりつむじ市で、多く…

  5. 築15年目のリフォーム工事

    今年の4月に担当したリフォーム工事現場は竣工から15年目を迎えた当社…

  6. 新学期ですね

    どうも、広報&グリーン事業部の猪股です。昨日、今日からお子さんが…

  7. 造作材加工

    鴨居、敷居、玄関框、窓枠、ドア枠…総称して造作材と言います。相羽…

  8. 建て方&防蟻処理|つみきハウス

    こんにちは!現場監督の阪出です。先週の金曜日は私が現場担当をしている…

新着記事

PAGE TOP