お引き渡しで感じること

こんにちは!設計・現場監督の樋口です。
なんだかバタバタと過ごした2月もあと少し。
ブログ用にと写真を見返しても業務的な記録しかなく、、面白いものが見つかりませんでした。

最近はお引き渡しがあったり、また次のお引き渡しもあったり。といった日々です。
設計から工事まで携わらせていただくと約丸1年。お施主様と濃厚な時間を過ごさせていただいたなあ、と感じます。
次のブログでは設計と監督をしているからこそのやりがいや楽しい瞬間をもっと共有していきたいと思います。
いい感じの写真を撮ったら、また報告します。
お引き渡しといえば、建物の完成時に外から眺める時間が好きなのですが、やっぱり植栽工事が入った後はぐっと雰囲気も変わって、心からいいなあと感じます。

お土産の軍手

私も最近は畑を耕したりと緑と接する機会が増えている中、夫からお土産でかわいい軍手をもらいました。
牧野富太郎記念館のお土産だそう。
汚すのがもったいない気もしますが、、これをはめてせっせと耕したいと思います。

記:設計・現場監督 樋口

左官屋さんとの打ち合わせ

現場の様子|東大泉の郷

関連記事

  1. ギングロ|秋津町現場だより

    こんにちは!現場監督の麻生です。暑いですね。新調した長靴は1回し…

  2. 基礎着工

    こんにちは!現場監督の南條です。建築がスタートしたS邸では、6日に基…

  3. 内装工事 珪藻土クロス

    しまだ設計室さま設計のToolBoxハウスは仕上げ工事中天井と壁の仕…

  4. ○○の秋

    こんにちは、新築住宅事業部の新です。今週は一気に気温が下がって、涼しいか…

  5. 現場が始まる前の仕事

    加工場に積み上げられた木材はこれから始まる仕事の造作材現場を指揮…

  6. 見楽会前最後の清掃|Laniハウス

    こんにちは!現場監督の土屋です。Laniハウス現場は先日施主検査を終…

  7. 外壁部分はもうすぐ完成

    こんにちは!現場監督の南條です。調布市にある新築工事中の現場では、外壁が…

  8. 素敵空間の妄想。

    みなさんこんにちは、新築住宅事業部の樋口です。最近は暑さもやわらいで…

新着記事

PAGE TOP