八国山の家、いよいよ完成。

週末の見学会へ向けて家具を運び込みました。

ダイニングテーブルがあると暮らしのイメージがしやすくなります。

今回はタイル職人をされている奥様のお父様が腕を奮ってくださいました。タイルの種類はかなり悩まれていましたが、渋くまとめられた色合いがお施主様らしさにあふれています。薪ストーブの白もアクセントになっていてモダンな印象で素敵です。

真裏で貫通させた煙突もこだわりポイントです。こうした細やかなこだわりが延べ床面積24坪というコンパクトな住まいをすっきりと広々感じさせているのだと思います。

外は植栽の工事中、造園家の小林賢二さんが鋭い眼差しで植木や石の配置を指示していました。こちらも完成が楽しみです。

今週末 3/21,22に見学会を開催させていただきます。八国山ライフを凝縮した住まいを体感できる貴重な機会です。ご予約お待ちしています。

相羽建設 松本

「ゆったりと薪ストーブを楽しむ暮らし」完成見楽会 ご予約はこちら

小林賢二アトリエ

文字を書きます。

花粉症対策と、地域の山の木のこと。

関連記事

  1. リビングとつながる和室

    築17年の家 オープンハウス

    相羽建設が17年前に建築家 永田昌民氏と伊礼 智氏と一緒に宅地造成から初めて…

  2. 『AIBA家づくりWeek!』がはじまります

    こんにちは!相羽建設の伊藤です。2020年最初のイベントは、「A…

  3. 築70年の解体工事に立ち会う

    私が相羽建設に入社以来、初めて築70年の建物に出会いました。先代が残して…

  4. 木造戸建てリノベーション始まりました!

    築30年ほどの建売住宅にお住いの70代ご夫婦が今のお住まいで悩んでいらっしゃ…

  5. 東京都の蓄電池助成金について

    東京都の蓄電池助成金について OMソーラー+太陽…

  6. 外部の金属部あれこれ

    こんにちは、新築住宅事業部の中村です。現在工事中の西東京市のお住まい。…

  7. おうちで家づくり

    こんにちは、新築住宅事業部の新(あたらし)です。宣言の解除も出て来ました…

  8. オンとオフ。

    こんにちは、新築住宅事業部の樋口です。今日は先日おこなったオンライン…

新着記事

PAGE TOP